【野球】連勝でまずCS確定

首位決戦第2ラウンドとなる昨日のドラゴンズ対スワローズ戦。
ドラゴンズが3対1で勝利を飾り、ゲーム差を2.5に広げました。
と同時に、CS進出(=Aクラス確定)が決まりました。


川井の好投は予想以上。8回1イニング無失点。館山に投げ勝ったのは大きいですね。
初戦も平田がホームランで主導権を握ってましたが、今回もブランコがホームランを打って主導権を握りました。主軸が打った事で、チーム全体の勢いも一気に上がってきた感じがしました。

8回、小林正、平井と継投させていたけど守備のミスがあったりして1点取られてしまい、温存するはずだった浅尾を登板させてしまったのが心配。今日こそは休ませて欲しいです。

最後は岩瀬。ランナーを出してピンチを広げるも、最後はゲッツーで試合終了。
スワローズに連勝で、CS進出決定。ゲーム差が2.5に広がり、マジック点灯に王手になりました。

ヒーローインタビューを聞いて、川井もブランコも優勝に向けて勢いを感じているという事が感じました。
勢いからも、優勝ラインを見ても、ドラゴンズが有利になってきたような気がします。

このまま突っ走ってほしいですね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。