【野球】胴上げおあずけ

金曜日、マジック1になっていよいよ優勝が近づいてきたドラゴンズ。
昨日、東京ドームに行って来ました。


昨日朝の時点でチケットを持ってなかった私。予定が立たなくてようやく行けることになったためですが、優勝が近づいてきたということもあって、チケットを取るのは至難の業でした(^_^;)。
ぴあやイープラなどは既に販売終了、mixiのチケット譲りますトピで書き込みを見つけた時はメッセを送ったけど撃沈。金券ショップも当日分は既に無く…。ということで、東京ドーム販売所で立見席を購入して入場しました。

16時30過ぎに入ったのですが、既に立ち見エリアには人が多くいました。レフスタエリアをしばらく歩いていた所、指定席券を持っていたファンの方が「今日は立ち見で見るぞ」とお友達と話していたのを耳にしました。私は、その方に立ち見席と指定券席と交換出来ないかと声をかけてみました。
そうしたら…OKをいただきました(^_^)v。本当に感謝です。チケットを交換してもらった後もしばらく談笑して、後ほどお伺いしますと話して、席に向かいました。

この日の席は初戦と同じくD指定席。隣はジャイアンツファンのようですが、近くにはドラゴンズブルーが鮮やかなレフスタが見えるし、グラウンド全体も見えるのがナイスです。

初戦は大野を登板させるなどある意味「捨てゲーム」だったけど、昨日はチェンを登板し万全の体制で臨んでいるからきっと勝てるはず。そう思ってました…。

しかし、ジャイアンツ先発ゴンザレスの前にドラゴンズは沈黙。6回表に初ヒットが出たけど、その後はゲッツーでチャンスがつぶれる展開にもどかしさを感じました。

一方チェンも途中まで抑えていたのですが、4回にラミレスにホームランを打たれ、5回も高橋由伸にホームランを打たれたのが痛かったです。

8回表まで指定席で見ていたのですが、先程の方にお礼を伺おうと思って、レフスタ立見に移動しました。

移動中、立見エリアを見るとものすごいことになってました。移動するのにすごく時間がかかって、外野エリアであやうく見失う所でした。
レフスタは熱気がすごいですね。9回表に代打佐伯がホームランを打った時はものすごく盛り上がってました。

試合は4対1でジャイアンツの勝利。スワローズが勝った為、ドラゴンズの優勝はおあずけになってしまいました。

ジャイアンツもCS2位を目指しているし、目の前で胴上げを見たくない思いも強いと思うから、簡単には勝たせてもらえないだろうなぁと思っていたので、負けた直後は悔しかったけど、ドラゴンズファンと楽しく過ごせたので、行けて良かったと思いました。

ドラゴンズもさすがにジャイアンツに3タテを食らうわけには行かないと思うので、今日こそは勝ってくれることを信じます。

今日は用事があって見に行かれないので(途中経過チェックも出来ないかも…)、昨日決めて欲しかったのですが、今日は現地に行かれる方々に応援を託します。
ドラゴンズが優勝出来るように、力強い応援をよろしくお願いします!

指定席からレフスタを眺めていた時、井端の応援歌を始めるときのフォーメーション。見ていてすごかったです。

<おまけ>
入場前、イチローさんと遭遇!?

正確にはイチローのそっくりさんです。「細かすぎて伝わらないものまね」に出ていたようで、最近はTVでもよく見かけます。本当に似てます。
試合終了後には森野のそっくりさんにも会いました(本当に似てました)。

試合後は観戦仲間と合流し、神田のごはち亭へ。優勝していたらマスターを胴上げするはずだったのですが、おあずけになってしまったので、いろんな話をして楽しく過ごさせていただきました(^_^)。
今日こそ優勝して、マスターが胴上げされる事を願ってます☆

【中日】落合監督笑み「簡単じゃないよ」
<巨人4-1中日>◇15日◇東京ドーム
 中日の優勝はお預けとなった。マジック「1」でセ・リーグ連覇に王手をかけていたが巨人戦の途中で、マジック対象チームのヤクルトが横浜に勝利。そのまま巨人に完敗し、足踏みとなった。
 それでも落合博満監督(57)は「特別(選手の)動きが悪い訳ではない。そんなに簡単じゃないよ」と余裕の笑みを浮かべて東京ドームを後にした。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。