【野球】日本シリーズ:2勝2敗

になってしまいました…。


昨日の日本シリーズ。
第3戦勝利したホークスは、1回表に2点先制(うち1点が荒木の送球ミスというのが痛かった)。しかし、先発の川井が後続を抑えてくれました。
しかし、ドラゴンズはこの日も打てない展開。5回に荒木がミスを取り返すタイムリーを打ち1点差。
6回にはノーアウト満塁のチャンスを森福に抑えられてしまい、ファルケンボーグにも抑えられて、負けてしまいました…。

これで2勝2敗のタイ。この2試合、ホークスらしい勝ち方をしてきていているような気がします。
第5戦は今日勝った方が王手がかかる試合になりました。
ドラゴンズとしては、何としても王手を取って博多に乗り込んで欲しいです。

【中日】ドアラ退場お姫様だっこ
 中日マスコット、ドアラがバック転に失敗してしまった。前日は見事にキメたが、この日はひねりのタイミングが遅れて頭から無残な着地。ソフトバンクのマスコット、ハリーホークにお姫様だっこされ、泣きながら退場した。この2人、前日はスプレー攻撃やラリアットなどでいがみ合いを演じたばかり。うるわしい友情? にナゴヤドームは爆笑と拍手につつまれた。

ドアラがバク転失敗→可児ちゃんフォロー→ハリーホークがお姫様だっこ
という展開でした。

ハリーホークの漢らしさ、さすが。
緊迫した展開の中で、何ともほのぼのとした光景(*^_^*)。
今回はTBSもきちんと放送してくれました。
改めてYouTube見ると、カメラマンもTVカメラもお姫様抱っこをしっかりと追いかけてましたね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。