【日常】いつもと違う日曜日

いつもなら日曜日は教会で過ごす一日になるのですが(午前中:子ども聖歌隊練習、教会学校、礼拝→午後:聖歌隊練習、祈り会など)、今日はいつもと違う日曜日の過ごし方になりました(先週みたいに旅行に行くなどを除いて)。

午前中は子ども聖歌隊練習、教会学校の後は、礼拝の時間に行われる「えいじ科」(6歳までの子どもたち向けの教会学校)にヘルパーとして出てました。礼拝と時間が重なってしまうのが少し残念ですが、えいじ科は託児ではなく、子どもたち向けの礼拝として行われます。聖書の話を聞き、お祈り、献金した後は、おやつと遊びの時間で過ごします。
えいじ科は年に数回、ヘルパーとしてお手伝いをするのですが、子どもたちと楽しく過ごしつつも、ここでも礼拝している事を改めて感じる事が出来るのが嬉しいです。この日は子どもたちが7人出席してくれたので、賑やかで暖かいものとなりました。

その後お昼を食べた後、聖歌隊の練習はお休みし(ごめんなさい)、仕事に出かけました。向かった先は昨年末、オーラソーマを受けに行った遠藤諒さん&佳代さん夫妻の家です。

昨年、カウンセリングを受けた後、ブログをカスタマイズしたいのだけど…という話をしていて、それなら…と、仕事としてカスタマイズをお願いしたのでした。

それからメールで打ち合わせの日程を調整して、この日初めて打ち合わせを行う事になりました。

最寄り駅で佳代さん&ひーくん親子に迎えられて、お家へ。
打ち合わせでは、昨日UFOキャッチャーでゲットしたうまい棒を持参して、ひーくんに好きなのをあげるよと選ばせました。(写真は真剣なまなざしでうまい棒を選ぶひーくん)

打ち合わせも和気あいあいと話が進み、充実したものとなりました。平日仕事してるので、作業スケジュールもゆるやかでOKと言われたのも良かったです。

帰り際に佳代さんと話していたのは、今回のプロジェクトをきっかけに、お互い新しい夢や世界を広げていけたらいいね、ということでした。
佳代さん、諒くんが抱いている夢、私が抱いている夢が、広がっていくことになれば…とお互いに話し合えたのが嬉しかったです。

一つの事をやり遂げることで、お互いに成長しあえる。
このことを改めて感じる事が出来ました。

新しい年を迎えてもうすぐ1ヶ月。
新たな気持ちで、一日一日を過ごしていきたいと思います。

<追伸>
せっかくなので、ぐるっぽ参加の為にオープンしただけの私のアメブロを、今回の作業のたたき台にしようと思案中です(笑。アメブロカスタマイズが出来れば、今後の仕事にも幅が広がりそうなので、頑張ります(^_^)。

アメブロの方では、たたき台としてカスタマイズしていきつつ、作成していく中で覚えた事なども書いていけたらと思ってます(このサイトでも連動させるかも)。
ある程度作ったらURLをお知らせする予定です。

今日、佳代さんからアメブロ関係の本を借りたので、少しずつ読んでみようと思います。

アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう! Amebaでブログやろうよ! 2010-11年版

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。