【野球】観戦記:2000本安打まであと「1」

こんにちは。ゴールデンウィークに入り、いろんな予定を考えている人もいると思いますが、連休中に野球観戦に行かれる方も多いと思います。

今日、仙台で楽天対日本ハム戦を見に行かれる方は、貴重な場面に立ち会えるんだろうなぁと羨ましい気持ちになってしまいます。
先日の東京ドーム。私は水曜、木曜と現地で見てきました。

写真は木曜日、外野スタンドに来たB☆Bの背中(*^_^*)。

水曜日は仕事の関係で到着した時は19時15分近くだったので、715チケットで観戦。入場時にはかなりの列が出来ていたのにビックリでしたが、球場に入って、観戦仲間からこの日の稲葉の活躍ぶりを聞いて更にビックリでした。

なんと、4打数4安打!
試合前はあと「6」だったのが一気に4本打って、2000本安打まであと「2」にしてきたのがすごいです。

試合も快勝。ヒロインは八木と陽…ですが、貞子(始球式に登場)が見事に主役になってました…wwwww

そして、迎えた木曜日。
球場に入ったのは19時前。稲葉選手は第1打席、第2打席ともヒットならずで、あと2打席回れるかちょっと心配になってました。しかし、5回にホフパワーがホームランで同点に追いつき、6回裏に打席が回った稲葉が、

ライトスタンドへ勝ち越しホームランを打ったのでした!!

渡辺俊介もこれまでいい感じで抑えていたのですが、稲葉に打たれ、打球の行方を見て茫然という感じが見えました(写真を見て確認出来ました)。
ホームランボールは私達がいた席のすぐ近くに飛びました。受け取った人が、周りの人たちから、ホームランボールの写真を撮らせて欲しいという要望に快く受けてくれました。
私も撮りました。羨ましいなぁ。

ちなみに、稲葉選手は、このホームランで1999本安打になっただけでなく、249本塁打になり、どちらもあと1本になったのでした。

7回は金子誠が出塁するも盗塁アウト。8回は田中賢介からで稲葉に回るためには2人ランナーが出ないとならないのでドキドキでした。2アウトでランナーが出て、打席には中田翔。中田が出塁出来れば、稲葉に打席が回ってくる。チキバンチャンテで大きな声援を送ったのですが、空振り三振に終わり、稲葉に打席が回りませんでした。

9回は武田久がマウンドへ。盤石の投球でマリーンズ打線を抑えます。(代打で大松尚逸が出た時、ライトスタンドからも応援する声が聞こえた時は焦りましたが(^_^;))
試合はそのまま2対1でゲームセット。ファイターズが2勝1敗で東京ドーム3連戦を終えました。

ヒーローインタビューは、同点ホームランを打ったホフパワー選手、
そして、勝ち越し、1999本目のホームランを打った稲葉選手。
「2000本安打打つために試合に出てる訳では無い」
この言葉が印象に残りました。
自分の記録より、試合の勝利、ですね。

東京ドームで目撃出来なかったけど、今日にも達成出来そうな、稲葉選手の2000本安打。
達成の瞬間が楽しみです(昼間なのでTVで見るのは難しいかも)。

<おまけ>
試合後のカビー。

「氷結」もらって大喜び…って自称4歳なんだからwww。カビーのお姉さんに取り上げられてしまいました。
で、改めてもらった紙パックの飲み物は…「鬼ころし」www。

この日のYMCA

外野にまでトンボを持ってダンス!

栗山監督、51回目の誕生日は記念になりました。

久しぶりに長文になってしまいました。
今日の試合も楽しみです☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。