【野球】痛烈な「恩返し」

おはようございます。

今朝の東京は雨が降っていて、風も強いので外出するにはきつそうですね。
昨日の野球もQVCマリンフィールドでのマリーンズ対ファイターズ戦、ハマスタでのベイスターズ対ジャイアンツ戦が雨天中止になってしまいました。

それ以外の4試合は開催されたのですが、私が昨日の試合で気になったのは京宇年ームで開催されたタイガース対ドラゴンズ戦。開幕戦の対ベイスターズ戦では、昨年までチームメートだったブランコからホームランを打たれ、痛烈すぎるお返しをされて負けてしまったのですが、昨日のタイガース戦でも、元ドラ戦士によって痛烈な恩返しをされてしまいました…(>_<)。
試合は1点を争う試合になりました。
4回にドラゴンズが井端のタイムリーで先制します。しかし、タイガースがその裏に逆転。
6回に和田が今季初ホームラン(チームとしても)を打って同点に追いつくも、6回裏に勝ち越されます。
7回表に大島がタイムリーで再び同点。その後は何とかしのいでいたのですが、9回裏に田島が打たれ、西岡のタイムリーでタイガースがサヨナラ勝ち。
ドラゴンズは負けてしまい、1勝3敗になってしまいました…。

痛烈な恩返しをしたのは、メジャーから戻り今年からタイガースに入った福留孝介選手。ドラゴンズも福留のカムバックを願っていたと思うのですが、タイガースへ。タイガースは開幕3連戦では1勝2敗と打てなかったのですが、4回に点を入れてからは試合の動きに勢いを感じました。特に福留が激走した場面が多く、4回に勝ち越されたのは、浅いフライにも関わらず福留のタッチアップ生還を許してしまった事だし、6回の勝ち越しも四球で1塁に出塁した福留がマートンのヒットで一気にホームまで帰ってきたというのもありました。

孝介が活躍してくれるのは嬉しいけど、ドラゴンズ戦以外で活躍して欲しいです…。

福留の激走をTVで見て、ドラゴンズに対する「恩返し」と共に「喝」にも見えました。オープン戦で最下位、開幕3連戦も負け越して迎えたタイガース戦。ドラゴンズベンチが映し出されてるのを見ると、勢いが感じられないように見えたのは私だけでしょうか…。

【中日】守道監督、怒怒「ミスばっかり」

まだ開幕したばかりだし、挽回するチャンスはまだまだあると思います。
まずは明日と明後日はしっかりと勝利して、弾みを付けて欲しいです。

ちなみに始球式に登板したのは松田聖子さん
和田監督が大ファンだそうで、始球式後にボールを聖子に渡す藤井捕手が羨ましかったとか…(笑)。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。