【野球】ドラゴンズ、ファイナルステージ進出!

ブランコ、凄すぎ…。

1点リードされていて、ドラゴンズはチャンスが何度もあったのに点が入らなくて、もう難しいかなぁと思っていた8回裏。
ヒットや四球で満塁になった所で登場したブランコ選手が…

グランドスラム、やってくれました!

8回裏から登板したスワローズの守護神、バーネットがブランコに対して四球を連発。3ボールになった後、ブランコは思い切りスイング。前の打席でも3ボールから打って宮本の好守備に泣いたのを見ていたのでどうなると思っていたのですが、5球目、思い切りスイングしたブランコの打球は、レフトスタンドへ一直線!

Twitterにブランコのグランドスラムの事を書いた時(mixi、Facebookにもアップ)、興奮しながら書いていたような気がします。

ここぞという所でブラムラン、しかもグランドスラム!打った瞬間、泣けました\(^o^)/ #dragons
posted at 21:30:13

試合は8回から投げた浅尾投手が最後まで投げきり、ドラゴンズが逆転勝利。
ファイナルステージ進出を決めました!

観客数が25000人位しか入らないのが残念だったけど、ブランコのホームラン以降、スタンドのボルテージは上がっていたように感じました。

明日からは東京ドームで1位ジャイアンツとの対戦が始まります。ハンデが大きいと思いますが、昨日の勢いをそのままに、一気に勝って、日本シリーズでまた試合を見たいです!
つば九郎からもドアラに「げこくじょうはまかせた」と言ってるし(朝のやじうまプラスのスポーツコーナーでつば九郎が談話してましたww)、スワローズの分も頑張って欲しいですね。

つば九郎さん、ありがとう。
スワローズファンの声援も凄かったです。

最後の守備固めで英智選手が出てきた時は嬉しかったなぁ。
東京ドームでも少しでも長く英智のプレーが見られますように…。

パリーグは3位ホークスが進出。明後日からファイターズと対戦します。
ファイターズ頑張って!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。