【思い】心を一つに “一心”

2013年3月11日。

今日はあの日の出来事に思いを馳せる一日でした。
14時46分になった時は仕事しつつ、祈りをしていたのですが、いろんな事が思い浮かび、ズキンときました。

写真は、一昨年11月、仙台に行ってきた時に訪れた居酒屋の入口に飾られていた張り紙です。仙台の繁華街、国分町にある「一心加減燗」は美味しい料理と厳選されたお酒が楽しめる素敵な居酒屋ですが、震災後、店を再開した後にこの張り紙を貼ったそうです。

「心を一つに、一心」

この張り紙を見た時、心に打たれました。
「心を一つに」。
震災からの復興に時間がかかる中で、東京に住む私に何が出来るのか。
心を一つにして、向き合って行きたいと思います。

一心には2度訪れましたが、燗主さんの心遣いがとても暖かく、2回ともリラックスして長居して楽しみました。また仙台に行く機会が出来たら訪れたいです。

Twitter
ブログ

明日も素敵な一日になりますように。
おやすみなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。