【野球】いよいよ開幕!

いよいよ開幕

今週はバタバタした状態ですが、気がつけば明日、プロ野球開幕ですね。

報道ステーションでは、侍ジャパンで共にプレイしたパ・リーグの選手達が登場し、WBCやペナントレースや気になる選手についてなど興味深い話をしてました(写真上)。それにしても糸井くんの天然さは相変わらずです(笑)。

野球評論家の方々がペナント順位予想をしていたので、自分も順位予想しようと思ってましたが、今年はWBCに注目していてオープン戦を殆ど見てなかったので、順位予想はお休みします(^_^;。下馬評ではドラゴンズは3位以下にしていたのが多かったのですが…。オープン戦では成績があまり良くなかったけど、気持ちを切り替えてリーグ制覇に向けて頑張って欲しいですね!
写真中段左はドラファン仲間のずたたんさん作の「ベースボールテルくん」。今年もブログ等でお世話になります。右側はWBCベストナインにも選ばれた井端選手の人形。背番号が48番バージョンです。

写真下は今年野球殿堂入りを果たした方々(葉書)。大野豊さん、若いなぁ。

明日は一区切りの日になるので、いい一日になるように頑張ります。

それでは、おやすみなさい☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。