【野球】350セーブの重み:2013年4月18日、岩瀬仁紀投手、350セーブ達成!

今日の試合が始まる直前に更新します。

ドラゴンズ岩瀬仁紀投手が昨日の対スワローズ戦(神宮)に登板し、セーブをあげました。

このセーブで、プロ通算350セーブ目を達成という、節目のセーブになりました!

20130419-170753.jpg

水曜日、2点リードの場面で登板した時は抑えられずに同点に追いつかれてしまったので心配だったのですが、昨日はしっかり抑えてくれました。

現地で見たかったのですが、予定があって見られなかったのが残念…。

20130419-171526.jpg

つば九郎から花束贈呈。
(ブログが楽しみ☆)

ヒーローインタビューでは、記念ボードをバックに語ってました。
記念グッズ、出るだろうなぁ。

鉄腕クローザー・岩瀬仁紀 写真特集:時事ドットコム

テロップで知ったのですが、800試合以上登板してるのが改めて驚かされます。

日本球界ではトップのセーブ数を誇る岩瀬投手。
ドラゴンズ一筋でここまで続いているのが誇りですね(^^)。

次の目標はと聞かれた時、「351セーブ」と謙遜してましたが、これからのセーブ一つ一つで更なる更新を重ねると思うし、ドラゴンズの勝利へと導かれる事になるでしょう。

これからも体に気を付けて頑張って欲しいです(^_−)−☆

[sanko href=”https://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKE0893_Y3A410C1000000/” target=”_blank” title=”中日・岩瀬が通算350セーブ プロ野球史上初の達成” site=”日本経済新聞 電子版”]

[sanko href=”http://dragons-official.at.webry.info/201304/article_18.html” target=”_blank” title=”岩瀬投手「一つ一つ」積み重ねた350S” site=”Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」”]

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。