【日常】ランチ会、散策、そして食べ歩き

こんにちは。
22日月曜日はランチ~散策~食べ歩き~セミナーとアクティブな一日を過ごしました。
楽しかったし、今後の自分にとって有益となったし、ということで、2回に分けて書いてみたいと思います。

亀戸天神藤まつり

ランチ会では美味しいフランス料理を味わいつつ、参加した人達と素敵な交わりを持てました。
今回のランチ会はFacebook内にあるグループ「ソーシャル女性支援ひよこ組(以下「ひよこ組」)」のイベントとして行われました。

ひよこ組

ひよこ組はこのような趣旨で活動しているFacebookグループです。

女性の為に 女性ならではの目線で サポートするグループです!
キラキラ輝く 笑顔が素敵な 女性が いっぱいです!

主催者の佐藤ちこさんが福岡在住なので、ランチ会などの活動は福岡が中心でしたが、メンバーは全国に広く集まってるので、関東でもランチ会を開くことになったので、参加してみたのです。

ランチの場所は赤坂にある「オステルリー・スズキ」。
カジュアルなフランス料理のランチを味わいながら、交流の時間を楽しみました。

オステルリースズキのランチ

近況を語り合ったり、自己紹介では自分の出来る事を話し合ったり、主催者がカラーコーディネーターの女性なので、自分に合うカラーの分析を行ったりと充実した時間を持てました。

今後は自分の出来るスキルを活かして、セミナーやワークショップなどを行っていく事で話がまとまり、グループで具体的な話をすることになりました。私も何かしら役に立てる事がありそうなので、楽しみです。

ランチ会の後、夜のセミナーまで時間があるのでどうしようかとみんなで話していたら、ちょうど、亀戸天神社で藤まつりが開催されているということで、行ってみることにしました。

赤坂から地下鉄で錦糸町下車。そこからは歩いて向かいました。

スカイツリー

天気が良く、スカイツリーもバッチリ。

到着した時は平日にもかかわらず、結構人が集まってました。

亀戸天神社 藤棚

藤やツツジの花が鮮やかで心が癒やされました。スカイツリーとのバランスもいい感じ(^_^)

その後、亀戸に本店がある船橋屋に行ってきました。ちょうどおやつタイムの時間帯だったので、お店に入るのに列になってました。

船橋屋本店

実は船橋屋の現在の社長さんとはFacebook友達なので、いつかは行ってみたかったのです。前は近所にも店舗があったのですが…。
船橋屋といえば、くずもち。昔はよく食べた記憶がありましたが、久しぶりにいただいてみると、味わい深い口当たりで本当美味しかったです。クリームあんみつも美味しくいただきました。(Tさん、ごちそうさまでした(^_^))

2013-04-22 16.06.53

船橋屋オンラインショップでお取り寄せも出来ます(^_^)。

船橋屋でまったり過ごした後、まだ時間があるので向かった先は…

亀戸餃子

亀戸餃子

「亀戸餃子」本店は餃子、飲物しか提供していない餃子専門店です。名前は聞いた事があるのですが、専門店ということで一見さんは…というのを聞いた事があったのですが、実際入ってみると賑やかな感じでした。
ランチを食べて、おやつを食べて…大丈夫かなぁと思っていたのですが、2皿(10個)完食出来ました(笑)。
大きさが手頃で、パリッとした皮とジューシーな具がいい感じで美味しかったです(^_^)

餃子を食べて、ビールも飲んで、楽しい食べ歩きになりました。

そして夜のセミナーに参加する…という所ですが、長文になってしまったのと、せっかく学んだ事をアウトプットしたいので、改めて書きたいと思います。

お会いした方々、ありがとうございました。
ひよこ組プロジェクトが本格始動するのが楽しみです。

藤とスカイツリー

藤とスカイツリー。コントラストが綺麗です。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。