【野球】ドラゴンズ、大量点でジャイアンツに快勝!

ドアラバク転成功

こんにちは。
昨日は祝日でしたが、どんな感じに過ごしましたか。
私は昼間はジムに行き、体を動かしてスッキリした気分で帰宅した後、家でナイターを見たりして過ごしてました。
今日はこれから出かけるので、その前にさくっと更新します。

昨日からナゴヤドームでドラゴンズ対ジャイアンツ戦が開催されてます。

初回にジャイアンツが4点リードされた時はドキッとしましたが、1回、2回でドラゴンズが同点に。

1回に4点撮られてしまった先発中田賢一は2回以降は別人のようなピッチング。ジャイアンツ打線をビシッと抑えてくれました。

5回にクラークが勝ち越しタイムリーを打ち、6回には絶好調のルナが走者一掃の3塁打で4点差に!
ルナ、すごすぎです!

ドラゴンズ、走者一掃のタイムリー!

さらに、谷繁もタイムリーで1点追加。これで2000本安打まであと5本とした谷繁選手、カウントダウンもいよいよ近いですね。

投手中田も2点タイムリーでダメ押しして、勝利を確信づけました。

結果、11対4でドラゴンズが勝利。中田は今季初勝利。前回の東京ドームでは3タテ食らわされたドラゴンズが、そのお返しといわんばかりに圧倒した戦いで勝利してくれて嬉しかったです(^_^)v

森野の2塁には始めビックリでしたが、守備がいい感じなのでホッとしました。
ただ交錯したときに痛そうだったので心配していたら、途中交代に…。大したことがなければいいのですが。

ドアラのバク転は成功。ひねりを加えるいつものバク転では失敗続きだったので安全策に変えて自信を取り戻す形にしているように見えました。ひねりで成功するようになって完全復活といえると思うので、頑張って欲しいです。

今日は吉見ー杉内とエース対決になるので、昨日みたいに点があまり入らない展開になりそうな予感がしますが、調子が戻って来つつあるように見えるので、しっかり勝って、追撃して欲しいです☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。