ドリフターズ占い(1月遅れの追悼)

ザ・ドリフターズ

いかりや長介さんが亡くなったことについて、いろいろと思い入れがあるのですが、なかなかまとまらなかったので、書くのが遅くなってしまいました。もう1ヶ月以上経ってしまったのですね。
そんな中で、KAPPAAKOさんのブログで、ドリフ関係のネタを見つけました。

ドリフターズ占いをやってみた

あなたのドリフターズ占い
この診断では、あなたがドリフターズのメンバーで誰のタイプなのか判定します。
10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。


占いをやっている間に…。
今年買った全員集合のDVDを少しずつ見始めているのですが(買ったのは発売して少し経った後です)、とても新鮮に感じました。

私は小学生の時に1度全員集合の公開生放送を見に行った事があります。日本青年館で、朝から友だちと遊びながら始まるのを待ってました(たぶん席を取るために早く行かなければならなかったと大もう)。コントは「国語算数理科社会」で、松田聖子や中森明菜など、旬のアイドルが出ていました。あの時は楽しかったなぁ。もちろん、TVでも大笑いしてました。

告別式の時に加トちゃん(加藤茶さん)の弔辞全文がsanspo.comに載っていたけど、じーんときました。
天国で荒井注さんと飲み交わして笑い合って、下にいるメンバーたちに檄を入れて下さい。

ドリフターズ占いの結果

さて、占いの結果は?

あなたは【いかりや長介】なタイプ。
リーダーシップに富み、何事に対してもしっかりとした決断力を持つあなた。
みんなを引っ張っていく気骨にあふれたあなたはドリフで言うならば【いかりや長介】的な存在です。
ビシバシと鋭いつっこみを入れつつ、問題ある友人をまとめていけるのも、あなたならではのことでしょう。
責任感が強く、芸達者なので、食うに困ることもありません。
いつまでもみんなに愛される存在となるでしょう。

…だそうです。ちょっと意外かも。
詳しい結果

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。