時に熱く、時に静かに…in motion 2003 – 増幅

今日、佐野元春さんのポエトリーリーディングライブアルバム「in motion 2003 – 増幅」が自宅に届けられました。いろいろな事を経て、ようやく佐野さんの自主レーベル「GO4」からリリースされた作品。残念ながらレコードショップで手に入れる事は出来なくなってしまったけど、自分にとって大切な1枚の仲間入りになりました。


届けられたパッケージは、クールでありながら暖かみを感じさせるものでした。そして、音楽をかけ始めた瞬間、昨年11月、鎌倉芸術館で行われたポエトリーライブの情景を一気に思い出させました。。熱気を帯びながらクールでシリアスな佐野元春を間近で見ることが出来た事、言葉の一つ一つ、話す毎に胸をたたく音、詩が書かれた紙を片手に時には激しく、時には静かに語る姿…今でも思い出されます。

詳しい感想を近々書きたいと思っています。そして、一人でも多くの人にこのアルバムを聴いてもらえたら嬉しいです。

2020/08/26追記

「in motion 2003」は現在は発売されてませんが、2007年にリリースされた「BEATITUDE」で見ることが出来ます。

さて、佐野さんの新レーベルから発売されるニューアルバム、「THE SUN 」ですが、Amazonだけでなく多くのレコードショップでの予約が始まったようです。サイトを見た感じではどのレコードショップでもトップできちんと紹介されているようで、嬉しかったです。
もちろん、最新シングル「月夜を往け」も好評発売中です!爽やかなロックサウンドが梅雨入り前の季節にオアシスを感じさせます。是非聴いてみてください!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。