Subject : ご挨拶

お疲れ様です。業務中失礼いたします。
私事ではありますが本日5月31日をもって退社することになりました。
昨年8月末より、○○(←会社の名前)で仕事をさせていただきました。
以来、今日までさまざまな業務をさせていただいた事は、自分にとって大きな経験でした。
いろいろと至らない部分が多く、ご迷惑おかけする事も多々ありましたが、
皆様の温かいご指導のおかげで本日まで歩めたことを感謝致します。
今後は○○で得たことをステップとして、
自分の目指している道を歩んでいきたいと思います。
また違う形でお目にかかれることがあることがありましたら、
その時はよろしくお願いいたします。
短い間でしたが、ありがとうございました。
○○の発展を、そして皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

という訳で、5月31日付けで今の会社を退社しました。
このメールは、会社の人たちに向けて書いたメールです。
自分自身を奮起させようと思い、敢えて、今回エントリーしました。

この会社に入ったのは昨年8月末でした。
アルバイトとして入ったので、学校に行っている間続けるという感じでいたのですが、気が付けば9ヶ月この職場でお世話になりました。
入ってからというものの、いろいろと仕事が入り、朝は10時からでも、夜は9時、10時というハードな毎日を送りました。(最近は人も増えたりしたので、定時で帰れるようになったのですが)
Webの仕事なので時間とクオリティとの戦いもあり、社員の人たちとの話し合いに苦労したりという日もありました。

でも、Web製作を一から携わる事が出来たし、新しい形のサイトをデザインから考えて製作したり、
今まで使ったことのなかった「php」形式のファイルもこの会社での仕事を通して少しだけど扱えるようになりました。(このブログのファイル形式をphp形式に出来たし)
会社の雰囲気には、自分にはちょっと合わない所もあったけど、いい人たちに恵まれて、楽しく仕事をさせていただきました。

もし、このサイトを見ている人がいたら、この場を借りて感謝したいです。
どうもありがとう。また出会える時があったら、その時はよろしくお願いします。

このまま社員になることも考えていたのですが、自分自身が「Webデザイナー」と堂々と言えるようになるために、更にステップアップしたいという思いが強くなり、31日付けで退社、という道を選びました

今月からは、自分にとって合う場所で働けるように、頑張りたいです。就職活動は大変だけど、納得がいくまで探そうと思います。新しい事が決まったら、教えられる範囲でここでも伝えられたらと思います。
さぁ、明日から頑張るぞー。
おやすみなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。