裏ものくろでアクセス解析の発見に驚きつつ、美味しいおでんを味わいました【ブログ・グルメ】

おでん

昨日は毎月恒例になっている「裏ものくろ」に参加してきました。
ものくろキャンプのイベントに参加した事がある人が参加できる裏ものくろ。ブログに関係する話題についてディープに語りつつ、美味しい料理もいただけるという楽しい時間になりました。

アクセス解析の奥深さを知る

Kitchin Bee

場所はいつものKitchin Bee

最近の裏ものくろは「アクセス解析」についてがテーマになっています。
参加者のブログのアクセス解析を見てものくろ師匠が分析する感じになってます。
みんなでディスカッションしたりと活発だし、他の人のアクセス解析を見る機会はなかなかないので、自分自身にとっても深い学びになりました。
検索ツールもいろいろあるということを知ったので、使ってみて検証してみたいと思います。

おでんで心も身体も暖かくなりました

この日のご飯は、梅ちゃん手製の美味しいおでんと炊き込みごはんでした。

おでん

だしはものくろ師匠が大阪で買ったという昆布出汁だそうです。

エビスビールとおでん

エビスビールとおでん、相性抜群でした。美味い!

おでん

おでんはじゃがいも、がんもどき、大根、しらたき、はんぺん、ゆで卵…。
昆布だし汁の味がしっかりと染み込んでいて美味しかったです。
今度だし汁の作り方を教えてもらおうっと。

炊き込みごはん

締めは炊き込みごはん。もち米がホクホクしていておかわりしちゃいました。

おでんとごはん

おでんとの相性もバッチリ(^o^)

翌日(今朝)アップした自分のFacebook投稿。自分で見ていてほっこりしました。

THETA

ものくろ師匠ご愛用の「THETA(シータ)」でも写真を撮りました。
Facebookにアップされてるかなぁ。後で見てみよう。

梅ちゃんとツーショット

梅ちゃん、ごちそうさまでしたー。
また来週お会い出来るのを楽しみにしています。
コチュジャンや味噌クラスにも受けにいきますね。

来月もあるので、スケジュールを調整して参加出来るようにしたいです。

ものくろキャンプについてはこちらからどうぞ。

キッチンスタジオ「Kitchin Bee」についてはこちらで。

ディスプレイ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。