東池袋駅直結のビストロ「BATON」。非日常な空間でカジュアルに魚介、肉料理、ワインを楽しめる素敵なお店です【グルメ】

東池袋にあるビストロ「BATON」を紹介します。

池袋から有楽町線の隣駅の東池袋駅。毎日通勤で通りますが、サンシャインシティに行く時などに降りる程度なので、駅周辺にどんなお店があるかは殆ど分かりませんでした。

大きなターミナルの池袋から一駅過ぎただけで雰囲気がガラッと変わる東池袋で落ち着いた雰囲気のバルでカジュアルに楽しめる素敵なお店です。

東池袋駅からすぐの「BATON」

「BATON」、やってきました。

駅直結のエスカレーターで地上に上がり、ビルの外側にあります。

入口の看板の奥にはサンシャインシティが見えます。

NEPPIE
NEPPIE

ちなみにサンシャインシティは東池袋駅からは専用通路を通って3分位で行けます。

看板には「SEAFOOD&GRILL」。魚介料理も肉料理も一緒に味わえるお店でワクワクでした。

シックな外観がいい感じ。

非日常的な空間で美味しいものをコスパよく◆鮨×焼肉系列だから出来る大人カジュアルなビストロ
寿司、フレンチ、イタリアンそれぞれを得意とするシェフ監修のもと、和と洋が融合したお料理をおしゃれに提供しています。お肉料理など、食材の旨味を十二分に引き出したお料理に、年齢層の高いお客様のリピーターも多いお店。ドリンクは、自然派ワインを多く取り揃えており、女性のお客様からも好評です。カウンターでバーとしての利用もオススメです。

食べログより
人気メニューと定番メニューが並べられてます。

ビストロとは「気軽に利用できる小レストラン、居酒屋(コトバンクより)」と定義されてます。店の入口にある看板を見ると手頃な価格でいろんな料理を味わえるのが魅力的に感じます。

最新!2020年2月11日の訪問レポート

2月11日、大野清美さんの出版記念交流会が駅直結のビルにある会議室で行われ、その懇親会が同じビルの1階にあるこの店で行われました。

この日の人気メニュー。おつまみからメイン料理と金額もお手頃。

懇親会なので、ドリンク1杯込みのコースでした(追加で飲みたい人は金額プラス)。

スパークリングワインで乾杯!

シャンパンで乾杯
スパークリングワインも3種類。どれも飲みたくなりそう。

盛り付けが素敵な前菜

チーズとハムの盛り合わせ
サラダ。チーズがかかってサッパリした味わい

白ワインも追加注文

始めは1杯だけと思ったけど、やはり飲みたくなって追加で白ワインも注文しました。

トッセ・シャルドネ

ワインはシャルドネが好きなのでこちら。

刺身も肉料理も美味

BATONは魚料理も肉料理も味わえると聞いたのでワクワクして待ってました。

魚料理は刺身盛り合わせ。マグロ、帆立、イカ、ブリ(だったかな)。盛り付けがイタリアンな感じ。新鮮な味わいで美味しかったです。

肉料理は鶏の蒸し焼きとローストビーフ。鶏は塩で、ローストビーフはマスタードでいただきました。どちらも柔らかくて美味(^^)

締めはレモンと赤カブのパスタでした。

17時過ぎから始まって、終わったのが20時位。だんだん外が暗くなっていくのを眺めつつ、ほろ酔い気分で食事と交流を楽しみました(^^)。

BATONはカジュアルに肉料理も魚料理も美味しく味わえるビストロレストランです!

初めて訪れるレストランに入る時はドキドキしがちになる私。でもここは前に訪れた事がある感じがして、リラックスして楽しめました。

料理もバラエティ豊富だし、ワインやビールなどドリンクも充実しているので、今度は夕食時に訪れてみたいと思いました。

BATON、ごちそうさまでした!

BATON 店舗情報

関連ランキング:ビストロ | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。