【日常】今更ながらGW振り返り

また投稿が空いてしまいました。
GW明けて今週は仕事に追われてしまいましたが、仕事の合間に野球観戦に行ったりもしたので、忙しくも充実した1週間でした。
今日はお休みなので、今年2016年のGW(ゴールデンウィーク)をInstagramやFacebookにアップした写真で振り返ってみたいと思います。(GW明けの観戦の事も書くかも)

2016年のGWは?

今年のGWは4月29日〜5月8日と言われてます。
4月29日(昭和の日)、5月3日(憲法記念日)、5月4日(みどりの日)、5月5日(こどもの日)と祝日があり、週末土日と5月2日、6日を有給などで休みにすれば、最大で10日という長期間の休みが取れるという訳です。
私は2日は出勤しましたが、6日は休みにしたので、前半は3連休、後半は6連休になっています。
夏休みより長く休むことになってるという感じです(夏休みは土日含めて4、5日位…)。
今回は、友人と楽しんだバーベキューと、3日に行ってきた居酒屋について書いてみたいと思います。

2016年のGWはこんな感じでした

4月29日:BBQ&たこ焼きパーティー

GW初日は長年の友人達とバーベキューを楽しんできました。

【Instagram】GW初日。気の合う友達と河原でBBQ(^^) #バーベキュー #bbq #肉 #gw

【Instagram】
GW初日。気の合う友達と河原でBBQ(^^)
#バーベキュー #bbq #肉 #gw

行ってきたのは小田原に近い開成駅近くにある酒匂川(さかわがわ)の河原。

風が強かったけど、心地よい天気の下で肉や野菜を焼けました。
鶏肉もジュージューで美味しかったー。

バーベキュー
classic

ビールもいろいろ。よなよなエール、サッポロクラシックは富良野ヴィンテージと貴重なビールを味わえました。

クラシック富良野ヴィンテージ、Amazonでもあるかなぁと思ってたけど、今は殆ど売り切れ…。
貴重なビールをありがとうございましたー。

夕方からは友達の家でたこ焼きパーティー。
たこ焼き器、うまく作れるかなぁと思っていたのですが、くるくると形が作られて美味しく出来ました(*^^*)

たこ焼きのお供は、COEDO。
地ビールの美味しさを再認識出来ました。

アルバムにまとめてみました。
お腹が空いてくるかも(笑)

たこ焼き器、手軽に作れそうでパーティにピッタリですね。

5月3日:居酒屋探訪

3日は居酒屋探訪をしてきました。

最初に行ったのは、横浜野毛(桜木町駅近く)にある麺房亭。
太田和彦さんがおすすめしていた居酒屋です。

横浜にぎわい座
麺房亭

自家製のチーズや野菜、生ハムなどがおすすめ。

お通しはエビ
生ハムとチーズ
キッシュ
カルボナーラ

瑠璃色の海に久しぶりに出会えました。

瑠璃色の海

開店直後に訪れたのですが、17時過ぎということでまだ客がいないし、ちょっと緊張気味にいたためか、いつものようにリラックスして過ごせず、1時間半位で後にしました。
日本酒も良かったし、味は美味しいので、機会見つけて再度訪れる事が出来たらとは思ってますが。

場所を変えて2軒目。
初めはなかなか入れない居酒屋に行ったのですが、並んでも時間がかかりそうだったので断念
(行けるようになったらお店をお知らせします)

で、学芸大学駅近くにある「件(くだん)」に行ったのでした。

件は1月に友人夫妻と行き、日本酒の豊富さと料理(おでんや刺し身など)の美味しさに惹かれ、また行きたいと思ってたので、早い機会に行くことが出来て良かったです。

Instagramでちょっとおしゃれにアップ。
写真加工アプリはInstamagを使ってます。

件
件
件
件
件
件

多くの人達がいて賑やかでしたが、寛いで楽しむ事ができました。
日本酒は品数豊富で選びがいあるし、刺身やおでんも美味しかったです。
彼は締めに福島のお酒「飛露喜」をじっくり味わってご満悦でした。
また行きたいです(^o^)

件のご主人のブログ。

5月4日:一日前の鯉のぼり

レイクタウンの鯉のぼり

4日は武蔵野線に乗って、越谷レイクタウンへ。
彼の買い物に付き合ってきました。

気に入った洋服を買った後、アウトレットをぶらぶら歩いていたら、面白いものを発見。

まったくわからニャイ!!

これを見ると
「まったく分からないにゃー」
と叫びたくなりそう(笑)

猫Tシャツ

彼が買ったTシャツ(長袖)です。
着るだけでなく、いろいろと使い道ありそう(笑)

GW最終日は母の日でした

今年のGWの過ごし方をまとめてみると

この2日間は東京と神奈川を長めに往復してましたね。
いつもと違う場所に行くと景色が楽しめたので、いい気分転換になりました。

一転して、5日以降はジムに行ってきた以外はほとんど家で過ごしてました。
4日連続、電車に乗らなかったというのは珍しいかも(6日休んでたし)。

家の用事がいろいろとあったので、東京ドームでの読売対中日戦は生観戦出来なかったのが残念。
ドラゴンズ、読売を3タテしたのを見たかったなぁ…勝てて良かったからいいか。
(ドラゴンズの生観戦は、日程の都合上、6月末の神宮になりそうです)

GW明けに行ってきた、先日のファイターズ観戦(東京ドーム)については、また改めて。

連休も明けて仕事中心に戻りましたが、仕事とプライベートをメリハリ付けると充実出来るというのを再認識できました。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

【Instagram】今日は天気がいいですが、午前中は家でいろいろとやる事をしつつ過ごしてます。写真は先日、父が買った鉢植えの花。母の日が近いからと買ってきたそうです。ピンク色の葉っぱに埋もれる感じで小さな花が咲いてるのが愛らしいです(*^^*)この花の名前が思い出せない^^;。フラガール風のキューピーは、店員さんがおまけで付けてくれたようです。今日も素敵な一日を☆#花 #もうすぐ母の日

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。