驚いた!古田敦也選手公式ブログ

古田敦也ブログ

Apple新製品に続いて、またタイトルに「驚いた!」と入れてしまいました。
昨年はグラウンドで、スーツで大暴れし、MVP級の活躍をした古田敦也選手の公式ブログがSo-netからオープンしていました。So-netからのブログ発信は、木佐彩子のほほんblogなどがありますが、木佐→石井一久→古田つながりという感じですね。

驚いた理由

さて、何に「驚いた!」のかというと…。

トラックバックの数!!

「ブログ始めました!」の中で、古田選手は

さて、まだブログと言われてもよくわかってないのですが、So-netの担当者が言
うには眞鍋かをりが日本一のトラックバックなるモノをもらってるそうで。それを聞い
てから僕の眞鍋かをりを見る目も変わりました。

と眞鍋かをり嬢のブログを取り上げ、
目標は大きく
打倒眞鍋かをりのトラックバック!
という事を宣言してました。

そうしたら、最低ラインの目標だったキサののほほんBlogの数を超え、眞鍋かをりの数を超え、
現在のトラックバック数は…(1月13日23時10分現在)

803!!

うーー、すごすぎます。
眞鍋嬢も古田さんの宣戦布告(!?)に対してしっかりと答えてました。
今後の古田vs眞鍋のトラックバック対決が楽しみになってきました(笑)。

それにしても、「ブログ始めました!」の前に「ブログの練習」としていろいろと試して書いている古田さんはナイスです。今後の古田さんのブログが楽しみです。

古田選手は、今年もグラウンドで、グラウンド外で大暴れしてくれることでしょう。家にはスワローズのカレンダーがあるのですが(とある繋がりにより)、古田選手は球団の顔といえる4月に登場してきます。40近いので現役生活は長くないかも知れませんが、是非とも頑張って欲しいです。
ちなみに木佐さん曰く、古田さんの事を「BRIAN」と呼んでいるとか。うーん(^_^;)。

追記:現在の古田敦也さんのウェブサイト

古田敦也さんのブログ、今はないようですね。
アイキャッチは2011年当時のブログのアイキャッチです。

現在のウェブサイト(プロフィールにリンクしてますが)はこちらのようです。

古田さんが描いたブログ、本にもなりましたね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。