楽しかった事と痛感させられた事。4月を振り返ってみました【2018 年4月の振り返り】

小さな遊園地

5月に入りました。
GWに入りましたが、1日2日と仕事してます。とはいえ昨日は仕事の後、神宮に行ってドラゴンズの勝利を堪能出来たし、今日は楽しみな飲み会があるので、それを励みに仕事頑張ります。

GW前半もお出かけしたりと楽しんでたので、父からは毎日予定があって体は大丈夫かと心配されてますが(^^;、無理しないようにコントロールしていきたいと思ってます。

4月をちょっと振り返ってみた

おはようございます。GW前半が終わり、今日明日は通常通り仕事です。一昨日は友達とBBQとビアバーを堪能し、昨日は髪を切りに行った後、銀座LIONで夕食と過ごしてきました。写真は昨日の銀座ライオンでのメニューです。先月を振り返ると楽…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月30日(月)

昨日Facebookに投稿した記事です。当初は友達限定でアップしてましたが、ブログに書く上で全体公開にしてみました。

楽しい時 Fun Time!

4月は楽しいイベントに参加してきました。
まだ記事になってないのが多いですが、FacebookやInstagramの投稿と共に振り返ります。

上野公園での花見

日本酒や料理を食べつつ、音楽に浸りつつ、満開の桜を愛でました。

上野公園の桜

上越高田の旅

高田の桜は散ってしまってたけど、楽しい旅行になりました。
詳しくは旅日記書いたのでそちらを読んでみてください(^^)

来年は満開の桜を見たい…。

空海で寿司を堪能!コアガリーズ誕生w

3月に続いて、4月も寿司を堪能してきました。
立花岳志ツナゲルサロンのオフ会で、プレミアムオフ会と銘打ってるのですが、貸し切りという事もあり、店内は楽しい雰囲気に包まれました。
私はカウンター席で料理や寿司が出るところを堪能。

【プレミアムな空海の夜】 午前中仕事でバタバタだったので、報告が遅くなってしまいました。 昨日は立花…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月19日木曜日

小上がり席もコアガリーズも楽しそう(^o^)
リーマンの集まり?www

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 都立大学駅

ブログもぐもぐ会

おはようございます。 昨日は仕事の後、もぐもぐ会でご飯を食べに行きました。 当初は定時で上がるぞーと思ってたのに、16時から案件対応→即時本番公開というタイトな仕事が入ってしまい、定時で上がれなくなり、会社を出たのは20時過ぎになってしまい…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月27日金曜日

久しぶりのブログもぐもぐ会。
仕事が忙しくて到着が遅れたけど、美味しい料理を食べてお腹も心も満たされました(^^)

GW前半は河原でのBBQ、ビアバーを堪能

GWに入った日曜日、毎年恒例のBBQを堪能してきました。

風が強かった中、飛ばされないように気をつけつつ肉や野菜を焼きましたが、美味しくいただきました(^o^)

夕方からは最近オープンしたというビアバーへ。自家製ビールが美味しかったー。

「ガラパゴレーシング」については記事にしました!

関連ランキング:ビアバー | 開成駅

学びは楽しい!

新たな学びをしてきました。

立花岳志さんの出版記念セミナー

立花岳志さんが新刊で書かれてる事を詳しく語ってくれた事、今回スタッフとして参加し、運営する側の視点を学べた事、懇親会で素敵な出会いがあった事など充実した一日でした。

午後は立花 岳志さんの出版記念セミナーでした。 今回初めてスタッフとして参加しました。受付では緊張したけど、セミナーではたっちーの話し足りないくらいの深い話がすごくて、夢中にメモを取ってました。 いつもの友達、初めてお会いする人や久しぶりな人もいて、楽しい時間になりました。 たっちー、スタッフの皆様、お会いした皆様、ありがとうございましたー(^o^) またの再会を楽しみにしつつ、神田に移動しました。 つづく

関 美奈子さんの投稿 2018年4月7日土曜日

ともらぼ&おもしろアート

山田トモミちゃんのともらぼと、松永泉さんのおもしろアートがコラボで登場!それぞれの学びは違っても、深いつながりを感じる、楽しい時間になりました。

おはようございます。 昨日は「ともらぼ&おもしろアート」というコラボイベントに参加してきました。 山田 トモミちゃんのともらぼではSNSの使い方を再認識できました。長年使っていても変化がいろいろあって新しい発見ができました。 松永…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月16日月曜日

あまかずノート術

あまかずさんによるノート術。
記事を書く上で必要なのは「準備」。記事を書く上で必要な事をノートに書く事で、あとはノートに書いた内容に合わせて記事を書いていくという流れを知る事が出来ました。
実践出来るように慣れていきたいと思います(^^)

おはようございます。 昨日は午後から楽しい学びに参加しました。 あまかず…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月22日日曜日

あまかずさん、ありがとうございました!

あまかずさんのノート術についてはこちらにまとめられてます。

仕事で大打撃!励まされて冷静になって、課題に向き合いたい

先月は仕事で大変な事が起きてしまいました。

おはようございます。 一昨日プレミアムなオフ会に参加して楽しかったと思いつつ、昨日出勤したら、仕事で大変な事(「事故」と呼んでます)起きてしまいました。 何とか解決したのですが、原因を調べると私が作業した事によって起きた現象が事故を引き起こ…

関 美奈子さんの投稿 2018年4月20日金曜日

詳細は書けませんが、自分が行った作業が事故を引き起こしてしまった事に気付いた時はさすがに落ち込みました。周りの人達に迷惑をかけてしまったこと、自分ダメダメだーとへこんでしまってました。

その事をFacebookに投稿したら、友達から励ましのコメントをいただきました。彼からも「仕事で失敗があっても命までは取られないから」と励まされて気分が楽になりました。

冷静になってチームメンバーともミーティングを重ね、原因を考え、再発防止のためにどうすればいいかを考えるようになりました。起こってしまった事は戻せないので、今後に向けての教訓としていきたいと思います。

プライベートでも自分の言動や行動に反省しなければならない所がいろいろとありますが、簡単にまとめるのは難しいので、まとまったら記事に出来たらと思ってます。

自分自身を伝えるためにブログを書いていきたい

先月はブログ更新は10記事のみでした。
1記事が長くなってしまうというのもありますが、一方で下書きのままになってるのがその1.5倍あるという事も気づきました。
普段の忙しさや、仕事が大変な状況で更新どころではない心境になってしまい、記事をアップするのをためらう事が多かったです。

昨年10月に1日7記事(#7blogs)したり、12月からは1ヶ月100記事(#100blogs)挑戦したのを考えると、ブログ筋が落ちてるという感じがしてきてます。

通常の仕事が忙しいので、思うように更新出来ないけど、チャレンジは続けたいと思ってます。
いきなり100記事は難しいので、まずは先月の倍で20記事書けるようにしていきたいですね。

ブログを書いて苦痛になるのではなく、楽しく書いていきたいと思ってるので、モブログで簡単に書いたり、ライブブログというのもありかも。

ロマンスカーからの富士山

という感じで5月もいろいろと予定がありますが、体調を整えつつ、一日一日を過ごしていきたいと思います。

ある日のInstagram写真

久しぶりに掘り起こしInstagram写真です。
2年前の初夏、玄関に飾られていたのは、彼が母へのプレゼントとしていただいたアマリリス。
写真を撮った数年前にいただいて毎年咲かせてきましたが、2年前も咲いて嬉しかったのを覚えてます。

暖かくなってきたから、ベランダに新しい花を植えてみようかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。