固定ページ「Welcome to the Party!」を更新しました【お知らせ】

Party_Party-Main

昨日、1日7記事アップしたNEPPIEです。
この勢いで今日もたくさん記事をアップ…と思ったけど、仕事もあって書き進められないでいます^^;。
で、何気に自分のブログの固定ページを見直して、ちょっと付け加えてみたくなってきました。

自分のサイトが出来るまでの事を書いてみたくなった

先日、当ブログのサーバをエックスサーバーに移植したのですが、今まで使っていたサーバ(さくら)も残っているので(来年1月まで使える)、さくらのサーバに入っているデータを見てみました。

そうしたら、ブログを立ち上げる前の、ちまちまと作ったホームページが全部ではないけど残ってました。

Party_Party-Main

2004年にブログに変える前のトップページ。
メインビジュアルはFlashを使って作りました(簡単にですが)。
コンテンツもいろいろあって、作り込んでいたように思います。

Welcome to the Party!~自分の足跡を残すために…~

で、今回ちょこっと付け加えたのはこのページ。

当ブログについて書いたものですが、簡単な説明しか載せてませんでした。
それでも、体制を整えようと思い、アイキャッチ写真を追加したりと見直したりしてました。

今回は、2001年当時にアップしたテキストを若干修正して追記しました。
ホームページが出来るまでの説明をまとめているものです(2001年更新)。

当時のキャプチャ

Party_Party-Welcome to the Party
welcome

「Party?Party!」が初めて世に出たのは、1995年の初夏の頃です。ミニコミからの出発でした。その後パソコンを買って約1年後の1998年3月13日、このサイトであるParty?Party!@neppie.comが、オープンしました。この日は偶然(必然?)に佐野元春さんの誕生日でした。ホームページを立ち上げ、ドメインを取得し、ここまで運営するまで、いろいろとありましたが、ここまで持続する事が出来たのも、皆さんからの励ましのおかげです。この場を借りて感謝します。Party?Party!についてのエトセトラをここでまとめてみました。また機会があったら、Paper版も作ってみたいと思っています。

Last Update:December.21.2001

このページの先に、ミニコミ誌に書いた挨拶や、ホームページが出来るまでの履歴などを載せたのですが、データがサーバに入ってなかったので、後ほどローカルに残ってるか確認してみます。
今回はこのテキストを修正してアップしました。

ブログ開設当時の紹介文(2004年頃)をこっそり残しておきます

Party?Party!@neppie.comにようこそ!
私のブログに足を運んでいただいてくださりありがとうございます。

このブログは、NEPPIEの好きなもの・事を、自分なりの視点で紹介しているサイトです。
ドラゴンズ応援ブログが中心ですが、他にもいろいろと気になる話題を取り上げていきたいと思ってますので、気軽に読んでくださいね。
更新頻度が少なめだったりしますが、頑張って書いていきたいと思います。

コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ。(コメント・トラックバック共、内容によっては予告なしに削除することもあります)
また、コメントレスが遅くなってしまうことが多く、申し訳ありません。
時間のある時にレスをつけさせていただきますので、よろしくお願い致します。

Facebookのコメントも付けてあります。Facebookユーザーの方はそちらにコメントを書いていただければ嬉しいです。
Twitter、Facebook、Google+などのアイコンもありますので、いいね!とクリックしていただけると小躍りします。

プロフィールを見直したり、プライバシーポリシーなどを追加したりとまだ作業があるので、更新しましたらお知らせします。

おまけ:或る日のInstagram写真

1年位前にアップしたInstagram写真。
よなよなエールの「水曜日のネコ」、飲みやすいのがお気に入りです。

水曜日のネコ
¥7,029 (2024/02/21 15:57時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。