NEPPIEの好奇心Blog。

固定ページ「Welcome to the Party!」を更新しました【お知らせ】

Party_Party-Main
Sponcerd Link

昨日、1日7記事アップしたNEPPIEです。
この勢いで今日もたくさん記事をアップ…と思ったけど、仕事もあって書き進められないでいます^^;。
で、何気に自分のブログの固定ページを見直して、ちょっと付け加えてみたくなってきました。

自分のサイトが出来るまでの事を書いてみたくなった

先日、当ブログのサーバをエックスサーバーに移植したのですが、今まで使っていたサーバ(さくら)も残っているので(来年1月まで使える)、さくらのサーバに入っているデータを見てみました。

そうしたら、ブログを立ち上げる前の、ちまちまと作ったホームページが全部ではないけど残ってました。

Party_Party-Main

2004年にブログに変える前のトップページ。
メインビジュアルはFlashを使って作りました(簡単にですが)。
コンテンツもいろいろあって、作り込んでいたように思います。

Welcome to the Party!~自分の足跡を残すために…~

で、今回ちょこっと付け加えたのはこのページ。

Welcome to the Party!
Party?Party!@neppie.comにようこそ!私のブログに足を運んでいただいてくださりありがとうございます。当ブログについて当ブログは、NEPPIEの好きなもの・事を、自分なりの視点で紹介しているサイトです。自分のアンテナに引っかかった事を書いてます。野球全般(ド...

当ブログについて書いたものですが、簡単な説明しか載せてませんでした。
それでも、体制を整えようと思い、アイキャッチ写真を追加したりと見直したりしてました。

今回は、2001年当時にアップしたテキストを若干修正して追記しました。
ホームページが出来るまでの説明をまとめているものです(2001年更新)。

ページはリンク切れがあるので、取り急ぎキャプチャで見せます。

Party_Party-Welcome to the Party

welcome

「Party?Party!」が初めて世に出たのは、1995年の初夏の頃です。ミニコミからの出発でした。その後パソコンを買って約1年後の1998年3月13日、このサイトであるParty?Party!@neppie.comが、オープンしました。この日は偶然(必然?)に佐野元春さんの誕生日でした。ホームページを立ち上げ、ドメインを取得し、ここまで運営するまで、いろいろとありましたが、ここまで持続する事が出来たのも、皆さんからの励ましのおかげです。この場を借りて感謝します。Party?Party!についてのエトセトラをここでまとめてみました。また機会があったら、Paper版も作ってみたいと思っています。

Last Update:December.21.2001

このページの先に、ミニコミ誌に書いた挨拶や、ホームページが出来るまでの履歴などを載せたのですが、データがサーバに入ってなかったので、後ほどローカルに残ってるか確認してみます。
今回はこのテキストを修正してアップしました。

Welcome to the Party!
Party?Party!@neppie.comにようこそ!私のブログに足を運んでいただいてくださりありがとうございます。当ブログについて当ブログは、NEPPIEの好きなもの・事を、自分なりの視点で紹介しているサイトです。自分のアンテナに引っかかった事を書いてます。野球全般(ド...

プロフィールを見直したり、プライバシーポリシーなどを追加したりとまだ作業があるので、更新しましたらお知らせします。

おまけ:或る日のInstagram写真

【Instagram】よなよなエールの「水曜日のネコ」。名前の通り水曜日に飲んだビールです。週の真ん中に飲むと、まったりした気分になりますね(*^^*)。 仕事頑張って、美味しいビール飲みたいです(^o^) #よなよなエール #水曜日のネコ #ビール
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】よなよなエールの「水曜日のネコ」。名前の通り水曜日に飲んだビールです。週の真ん中に飲むと、まったりした気分になりますね(*^^*)。 仕事頑張って、美味しいビール飲みたいです(^o^) #よなよなエール #水曜日のネコ #ビール
2016年7月22日 @ 11:56

1年位前にアップしたInstagram写真。
よなよなエールの「水曜日のネコ」、飲みやすいのがお気に入りです。

Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA