プロ野球、いろいろとありました。

この前ドラゴンズの話をしたばっかりですが、野球の話をもう少し続けさせてください。
「改革元年」といわれる2005年のプロ野球。観客動員数をほぼ実数で発表したり、スタジアムによってユニフォームを変えたり、観客を楽しませるために様々な試みをしているチーム…まだ始まったばかりですが、これで野球がもっと楽しめるといいなと思います。

○昨日のドラゴンズ&牛島監督初勝利

開幕2連勝で迎えた第3戦。途中まで見ていた時は4点リードしていたので、今日も楽勝かなと思っていたら、しばらくすると逆転されていました…。その部分をリアルに見ていないのですが、ルーキー中田投手が与えた死球が流れをベイスターズに変えてしまったようです。
牛島監督率いるベイスターズは昨日が初勝利。明日からは地元でジャイアンツ戦。監督と親交がある石橋貴明氏がエグゼクティブ・アドバイザー(略EA)なるものに就任し、様々なプロモーション活動を展開するそうなのも注目してしまいそうです。
一方ドラゴンズは、明日から神宮、東京ドームと関東遠征が続きます。着実に勝ってほしいですね。生観戦出来たら、観戦レポートをアップしたいと思っているのですが、行けるかな??

○楽天イーグルス、本拠地開幕戦で2勝1敗

先週はリーグ開幕戦を勝った後、26失点、ホークス相手に3連敗と苦しんでいたイーグルス。そんな中迎えた地元開幕戦。4月1日。フルキャストスタジアム宮城の映像を見てびっくりしました。スタジアム中がイーグルスカラーに染まっていたのです。無料で配られていたポンチョを観客がかぶっていたからでしたが、見ていてすごいなぁと思いました。応援の仕方がまだ慣れてないという感じもしましたが、点が入る事に盛り上がりが高まり、ウェーブが繰り広げられたりもして、気温6度前後しかないのに、ものすごく熱く感じました。
翌日の土曜日は松坂投手を打ち崩しての勝利(更には岩隈投手以外でも勝てた事も)に、今後の戦いに期待が高まりそうな3連戦でした。

○30年前の優勝メンバー

4月2日、楽天相手に26点取った千葉ロッテマリーンズ。すごすぎ…。
試合前には、カネやんこと金田監督を始め、村田兆治投手、山崎裕之選手など…30年前の優勝メンバーが当時のユニフォームを身にまとい、スタジアムに集まったそうです。
メンバーのユニフォームがビッターズのオークションに出品されているそうですが、相当値がついているみたいです。うー(^_^;)。

今日の試合も注目していきたいですね。
はなまるマーケットでは牛島監督が出演されていて、なかなか楽しい話を聞けました。
ベイスターズにも頑張ってほしいですね。

神宮3連戦、どこかで行けたらいいなー。ドラゴンズを生で応援したいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。