ぷるん♪なバディ:ティップネス通い始め【フィットネス】

おんなざかりぴーぷるん♪の春のイベント「復活!はるだ!どぼんでしりとりリレー♪」。

ぴん@ぶら下がり部長さんからバトンを受け取りました。こんなに早く順番が回ってくるとは思わなかった(^^;)。
「Shake hip」の最後の文字(ひらがな)が「ぷ」なので、いろいろと考えたのですが、
「おんなざかりぴーぷるん♪」の「ぷるん♪」を使わなきゃと思い、こんなタイトルにしてみました。
ではいきます!(長文になってしまいました(^^;))

30代に見えない⁉︎

三十路を迎えて半分近くになった私。周りの人たちからは「30代に見えないね?」とか言われたりするのですが、自分の体を見渡してみると、やはりトシは隠せないという感じの部分が所々…。加えて、机に座っての作業が多いので、忙しい時とか気が付くと作業の傍らお菓子を食べたり、ゴハンも沢山食べたりして、数年前より○kg太ってしまったのでした…(涙)。
このままではいかん!と思い、どうやったら痩せられるだろうと試行錯誤していました。

運動、食事を見直して、ジム通い始めました

まずは食事。炭水化物を少し減らし(今は子供用茶碗に半分とちょっと)、おかずはバランスよく取る。幸い家族と暮らしているので、食事面ではサポートされています。しかし仕事のお昼休みや友達と会った時などは外食が入ってしまうので、そこで多く食べてしまうと太ってしまいます。お菓子も以前より控えめにしてみました。どうしても食べたくなった時や、おみやげなどでお菓子をもらった時などは無理せず食べますが、前より意識しているのでドカ食いはかなり減ったはず。

次に運動。一駅間歩くとかは以前から時々やっていたのですが、腹筋とかの運動を継続的にやってませんでした。去年の夏頃買った「ダイエット特集」に載っていた運動法を試してみたりしたのですが、数日間で終わってしまう事が多かったのです。どうすれば続けられるかなぁと思っていたら、友達がとあるスポーツジムに通っているという事を思い出しました。ジムに行けば、インストラクターの人もいるし、エアロビクスとかも出来るしという感じでやってみようかなと、今まで気になっていたものの入りづらかったスポーツジムへの興味が湧いてきたのでした。そして2月上旬のある日、ついに入ってみたのでした。

私が通いはじめたジムは、「ティップネス」です。

サトエリ(佐藤江梨子)がイメージキャラクターになっているのですが、去年キューティハニーをやっていただけあって、スタイル抜群のサトエリ。ポスターなどではスポーツウェアを身にまとい、さっそうと運動する姿を見かけます。
で、私もサトエリみたいに全体的にスリムで、でもくびれもしっかりあってメリハリのあるボディを目指したいと思いました。

通い始めて2ヶ月近く経ちました。今、かなりはまってます。週2回は行かないと体がなまりそうだし、ヨガやボクシングなどのレッスンも気に入ってます。会費がそこそこかかるので、その分目一杯使わなきゃという思いもあるかも。でも楽しいです。

先月からは週1回ペースで「パーソナルトレーニング」も始めました。インストラクターの人が、自分に合ったトレーニングメニューを出してくれて、30分から1時間位かけてトレーニングにつきあってくれるのです。自己流だけではいい加減に終わってしまいそうですが、メニューを組んでくれたおかげで、体に合わせて着実に運動することが出来てます。もしジムに入っている人がいたら、有料ではあるけど、一度やってみるといいかも。
で、「Dr.フィットネス」を使って、体重や体脂肪、筋肉量などを時々計ってもらっているのですが、少しずつではあるけど、体重も体脂肪も減ってきてるのが実感出来てます。理想にはまだ遠いのですが、効果が目に見えているのは嬉しいものです。

フィットネスウェアも揃ってきました。ますます行くのが楽しくなりそうです。

今度ティップネスショップで何か買ってみようかな。
このまま週2回から3回、きちんと運動して、食事も気を付けていれば、夏頃には水着もバッチリ!のナイスバディ=「ぷるん♪なバディ」になれるかな?。がんばるぞー!
という訳で、サトエリや井上和香を目指すべく(>オイ)、ティップネス通いを頑張っているNEPPIE@貼付部長でした。

ではでは、次の人を指名しなくては…。

Mac&HINAGATA仲間である、
ponpi@○ッキー部長
さんにバトンを託します。
よろしくお願いしまーすm(__)m。
どぼんじゃありませんように…。

そして。
私を指名してくれたぴん@ぶら下がり部長さん。
どぼん…ではありませんでした。お題考えていましたが…残念!

これで、やっと眠れます。おやすみなさい…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。