人生の経験値

ここ数日は結構忙しくて、ブログやミクシィの更新が止まっていました(^_^;)。
GWに入り、ようやく落ち着いたので、久々に更新します。
20日に愛知万博に行くというイベントがあるので、GWはあまり遠出をしない予定です。
友達の所に遊びに行く&ジムで鍛える&某所で使う文書・ホームページの作成など。
…結構やることがあるのですが、まったりと過ごしたいと思っています。
さて。
ミクシィやブログで見かけ、興味を持ったので、私もやってみたいと思います。
それは…。
「人生の経験値」
元はどこから分からないけど、はてなダイアリーの中に説明が書かれてました。

人生の経験値:遊び方(はてなダイアリーより)
* リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
* 項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
* 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
* あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

美優さん、美羽ちゃん、豆華さん、GANGSTAさんにも繋がってみました。


入院 ×
骨折 ○…高校の時、体育の時間に小指を骨折
献血 ○…短大まではやっていたけど、今は貧血になりそうなので出来ない
失神 ×
結婚 ×…いつかきっと。
離婚 ×…したくない
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○…肉を湯の中に通す時が好き
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ×
就職 ○…最初の就職先は幼稚園でした(笑)
退職 ○…辞める時に上司に伝えるのが難しい
転職 ○…数えられない(派遣で仕事するようになってからは)
アルバイト ○…商品のデモストレーションと電話での家庭教師など
海外旅行 ○…実は一度だけ。1996年春のイギリス。また行きたい。
ギター ×…指が短いので、弦が押さえられない:-)
ピアノ ○…今は、教会の礼拝で伴奏したり。昔はショパンも弾いていたけど、今はもう…。
バイオリン ×
メガネ ○…視力は0.3前後。ライブなど遠くを見る時、車の運転には必須アイテム。
コンタクト ×…でもそろそろコンタクトにしたいかも。
オペラ鑑賞 ○…教会の聖歌隊の指揮の先生がオペラ歌手。今度見に行きたい。
テレビ出演 ×…観覧ならあるけど
パチンコ ×
競馬 ○…最近は馬券はご無沙汰ですが見るのは好きです。アンカツ春天制覇が嬉しい!( ^^)/□☆□?(^^ )
ラグビー ○…一度見に行きたい
ライヴ出演 ○…佐野元春コピーバンドとして某オフのパーティで演奏したことがあります
合コン ○…ちょっと苦手(^^;)
北海道 ○…食べ物が最高!富良野や名馬のふるさとにもいつか行ってみたい。
沖縄 ○…めんそーれ♪
四国 ○…道後温泉と坊っちゃんスタジアムに行きたい
大阪 ○…最近はUniversal Studios Japanへ行く事が多いかな。
名古屋 ○…燃えよドラゴンズ!&愛知万博。もうすぐ行きます。
仙台 ○…ささかま、萩の月、楽天イーグルス(頑張れ!)
漫画喫茶 ×
ネットカフェ ×…インターネットが常時接続でなかった頃は行っていたけど。
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ×
フルマラソン ×…最近ジムのランニングマシーンも飽きてしまってます(^
^;)
自動車の運転 ○…都内だとあまり運転する機会が少ないのが残念
バイク運転 ×
10kg以上減量 ×…今シェイプアップ実行中。果たして?
エステ ×…やってみたいけど、高い
交通事故 ×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○…いつになったらあげなくて済むのか…:-)
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ○…財布を落としたこと2度あり(><)
徹夜で並ぶ ○…日本シリーズのチケットを買うために。
金髪 ×
ピアス ×…空けてみたいと思いつつ…(^
^;)
50万円以上の買い物 ×…50万には満たないけど、PowerBookとディスプレイ合わせて40万近くした
ローン ○
両国国技館 ×…蔵前なら行った事がある
日本武道館 ○…ライブで。先週はブライアン・アダムスに行ってきました(レポートは近いうちに…)。
日清パワーステーション ○…懐かしい!あの空間、結構好きだったなぁ
横浜アリーナ ○…佐野元春さんのライブで何度か行った事があります。
ラヴレターをもらう ○
手術 ○…左肩にあった脂肪のかたまりを取った。麻酔もかけられたし。
選挙の投票 ○…20歳超えてるので、国民の義務です。
イヌネコを飼う ○…18年間、犬を飼ってました。タローは今は天国で見守っている…はず。
一目ぼれ ○…自分から好きになってしまうこと数度(現在の彼も…)。
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ○…ジムで時々ヨガのコースを受けてます
OSの再インストール ○
ヴォイスチャット ○…スカイプ便利ですねぇ
先生に殴られる ×
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ×
リレーの選手 ×
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ○…今思えば少し反省
20過ぎてしらふで転ぶ ○
コスプレ ×
ジャケ買い ○
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ○
学級委員長 ×
ちばあきお ×
ちばてつや ○…「おれは鉄平」なら読んだ事があるかも
岡崎京子 ○…「Pink」を読んだ事があるような。
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ  ○…断った
逆ナンパ  ×
蒙古班 ×
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○
ディズニーランド ○…開園した頃に学校の遠足で行っただけ。
一人暮らし ×…結婚前に一度経験してみたいけど。
スキー ○…今シーズンは行けなかった。次のシーズンこそ。
スノボ ×…機会があれば挑戦してみたい
サーフィン ×
フジロック ×…行ってみたいけど、日程があわない:-)
異性に告白 ○
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ○…1,2本吸ったことがあるけど、すぐ飽きてしまいます
禁煙 ○
酔って記憶をなくす ×…一応家に帰れるだけの記憶は残しておくつもりだけどorz
出待ち ○…ハウンド・ドッグや佐野元春さんの出待ちをした事があります。
飲酒運転 ×
公文式 ×
進研ゼミ ○
結婚式に出席 ○…自分の事を聞かれそうなので、本当は出席したくない(^_^;)
葬式に出席 ○…身内の葬式以外にも、教会の葬式で聖歌隊として歌う事が多い
親が死ぬ ×…両親は元気です。
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○…パウンドケーキ
歌舞伎 ○…学校の授業で行った記憶が。機会があれば見に行きたい
三島由紀夫 ○…でもあまり好きではない
尾崎豊 ○
ビートルズ ○…特に好きなのはPaul McCartney
怪我痕 ○…小学生の時、カッターで指を切ってしまい、数針縫った後が今でもあります。
スピリタス ×
サイト運営 ○
キセル ○
読経 ×
食中毒 ○
無言電話 ○
ピンポンダッシュ ×
決闘 ×
踊り食い ×
同人誌 ○…ミニコミとかもかなぁ?
ドラクエ ○…でもFFの方が好き
ガンダム ○…シャア!


ふー、やっと終わった?。
こうやって見ると、結構○も×もありますね。
これで何が分かるかというのも気になりますが、こんな時間になってしまったので、
今日の所はここまで。気が向いたら○×の数を数えます(^_^;)。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。