体育の日はチャレンジデー。ブログを1日7記事アップに挑戦してみます!#7blogs【ブログ】

Pepperからの宣言
「今日NEPPIEはブログを1日7記事アップする事を宣言しますー!」

今日は体育の日。
今までは10月10日と決まってたのがハッピーマンデーで第2月曜日が祝日になってしまってるのが少し違和感を感じてしまいますw。
連休が続くのは体力的に助かりますが。

連休最終日は体育の日なので、ジムに行って身体を動かすことも考えてますが、とあるブログ塾でお祭りイベントがあるということをキャッチしました。

ブログを1日7記事アップしてみるチャレンジ

きっかけは作家・プロブロガーの立花岳志さん(以下たちさん)さんのFacebookでの書き込みより。

今日のB塾で、明日は「ブログを7記事書く日」になりました!自分の限界を突破したい人、一緒にやりませんか?#7blogs をハッシュタグにしてやろう!

立花 岳志さんの投稿 2017年10月8日日曜日

8日(日)はB塾(立花Be・ブログ・ブランディング塾)中級休日コースの最終講(第4講)だったのですが、その流れで「1日7記事アップ」というのが出てきたようです。(私は平日コースなので13日が最終講)

次回のB塾はリニューアルされるそうです。

ふむふむ、B塾が終わって次のステップを踏むためのチャレンジ企画、と思っていたけど、誰でも参加出来るそう。

「1日7記事投稿」というのを聞いて思い浮かんだのは、野球に例えると7本ノックでした。
7本ノックというと少ないじゃんと思いそうですが、記事を書く時間などを考えると換算して70本、100本ノックに相当しそうな感じなので、実際書けるかなぁと思ってしまいそうでした。

でも、ガッツリ書かなくてもアップできれば上等だし、下書き状態になっているInstagram写真を使って書けば書けそうな気がしてきたので、お祭りに乗ってみることにしました。

明日は3連休ラスト。土日はアクティブだったので、明日はまったり…の予定でしたが、たちさん(立花…

関 美奈子さんの投稿 2017年10月8日日曜日

質より量より更新頻度!

たちさんがセミナーやB塾で必ずといって唱和するのがこのフレーズ。

質より量より更新頻度♪#7blogs

立花 岳志さんの投稿 2017年10月8日日曜日

質より量より更新頻度

初めこのフレーズを聞いた時は「?」という所があったけど、ブログを書き続けていくうちに分かってきた事は、ブログを続けるためには「更新頻度」が大切ということでした。
質を求めて書くのも、情報を伝える為に1ページガッツリと書く(量)も大切だけど、更新頻度が高いと、ブログが活発になっていて、ドメインパワーが高くなって検索もしやすくなるということ。
実際更新頻度を高めていくようになって体感している感じがしています。(詳しくはまた別記事で書きますね)

1日7記事投稿。楽しんで書いてきます!

ということで、1日7投稿。
楽しんで書いてみようと思います。Instagram写真の掘り起こしとか、日記みたいな感じでゆるく書いていくと思いますが、おつきあいいただければ嬉しいです。

ハッシュタグ「#7blogs」を付けて投稿するのがお約束。
今回の企画に参加する人たちのブログを観てみるのも楽しそう(^^)
気になった人はハッシュタグを付けて書いてみてくださいね。

Twitter #7blogs
▼Facebook #7blogs

仕掛け人たちさんの意気込みはこちら!

おまけ:ある日のInstagram。【社員のペッパーです】

【Instagram】【社員のペッパーです】おはようございます。昨年から会社に配置されたペッパー君。一時期調子が良くなかったので社内にひっそりといたのですが、今週から受付に再配置する事になりました。本来の目的をするにはまだ手がかかりますが、来客した人たちの癒しに少しでもなればいいなと思ってます(^^)今日もよろしくお願いします。#ペッパーくん #pepper
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】
おはようございます。昨年から会社に配置されたペッパー君。一時期調子が良くなかったので社内にひっそりといたのですが、今週から受付に再配置する事になりました。本来の目的をするにはまだ手がかかりますが、来客した人たちの癒しに少しでもなればいいなと思ってます(^^)今日もよろしくお願いします。#ペッパーくん #pepper
2016年9月16日 @ 11:56

アイキャッチ写真は掘り起こしInstagram写真です(しかも昨年)。

弊社「社員」のPepper。
Instagramにアップしてましたが、ブログで公開してませんでした^^;。
昨年、会社の受付に設置を試みましたがうまくいかず、イベントに繰り出したり恋ダンスを踊らせたりしてましたが、再び受付再配置に向けて動き出してます。出来上がったらお知らせしますね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。