愛知万博に行くための予習…のはずが

モリゾー

今週末、一度はいってみたいと思っていた「愛・地球博」に行くことになりました。家族で行くのですが、どこを回ればいいのかとかガイドブックをゲットして読んでいるのですが、迷いそうです。でも、現地に強力なコーディネーターがいるので(謎)、私たちはコーディネーターについて楽しもうと思っている所です。

出発は木曜日夜、仕事を頑張って終わらせて新幹線で愛知入りし(名古屋市内のホテルが全然取れないので、少し郊外になってしまいました)、翌朝出発して1日家族で楽しむ予定です。もしかしたら土曜も行くかも知れませんが。
準備する時間が全然取れないのが悩み(^_^;。
さて、予約問題で話題になった「サツキとメイの家」に入れることになりました。そうなると、事前にしっかり見ておかなければいかんなぁと思い、借りてきました。

昨日地元のTSUTAYAに寄って、トトロのDVDを探していたのですが…

トトロの前に目にしてしまったのはこちらでした…。

実は特撮ものが好きな私。小学生の頃に電子戦隊デンジマンをTVで見て、しばらくはまっていました。その後ご無沙汰していたのですが、甥っ子が戦隊ものを見るようになって、再び自分も見るようになったのでした。
戦隊ヒーローは、いつになっても子供たちの夢を与えてくれるものなんだなぁと改めて思うのであります。

今年のマジレンジャーも毎週楽しみにしています。
さて、となりのトトロ特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャーと結局両方借りて、返却するまでに見ることにしたのでした。

感想は…面白かったです。両方の戦隊が初めは対立みたいな感じになっているけど、だんだん一つになっていく所は圧巻でした。今度は少しずつそれぞれのDVDを借りてみようと思いました。
トトロは、明日見なければ…(^_^;。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。