立花岳志さんの個人セッションで得たものは「話すことは、放つこと」と大きな後押しでした!【学び】

今月は「スタートアップ!」をテーマにしているNEPPIEです。

先月16日からフリーで活動を始めましたが、年が明けても業務委託でいただく仕事がメインで、会社員での活動とほぼ同じ感じになっている状態が続いていました。

これから動いていこうと思いつつ、果たしてこの方向は合っているだろうかという不安も少しずつ出てきた時に、セッションを受ける機会が与えられました。

立花 岳志さんの個別セッションを受けた事で、自分が進もうとしている方向性は正しいことに気づくことが出来て、前に進もうという思いを再び出すことが出来たので、受けて本当に良かったです!

充実した時間になったセッションを振り返りたいと思います。

立花岳志さんの復活個人セッションを受けてきました!

立花岳志さんは、プロブロガー、沢山の著書をだす作家、情報発信コンサルタントなど様々な分野で活動を続けているスラッシャーです。

立花岳志(Takeshi Tachibana)

作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー/情報発信コンサルタント/イベントプロデューサーなど、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「ノマドワーカーという生き方」などがある。

神奈川県鎌倉市の海街在住。

初めてお会いしたのは2017年4月のセミナーでした。

立花さんの本を何冊か読んでいたいちファンだったのが、直接お会いした事でブログをもっと進化させたいと立花B塾(立花ブログ・ブランディング塾)を受けるようになり、単独セミナーを受けたり、オフ会に参加したりと

昨年12月には、鎌倉でランチ会に参加して、素敵な時間を過ごせました。

【鎌倉の海沿いで夕陽を感じる】 おはようございます。 昨日は午後から鎌倉でランチ会に行ってきました。 ルアーズでお腹いっぱい食べて、楽しく話して笑って、充実した時間を過ごしました。 その後は歩いて材木座テラスに移動。 海沿いは人が少なく…

関 美奈子さんの投稿 2020年12月12日土曜日

鎌倉ランチ会のことも近くブログに書きますね。

NEPPIE
NEPPIE

普段から親しみある呼び方「たっちー」で呼ばせていただきます。

新たな活動が始まったタイミングでセッションに参加!

東京ミッドタウン

立花さん(以下たっちー)が個人セッションを再開するというのを告知したのは、昨年12月に入ったときでした。

立花の個人セッションでは以下のような分野のご相談をいただくことが多いです。
・ライフスタイル、ビジネス、情報発信、習慣化などに関するコンサルティング
・独立起業、出版、自由な生き方、夢の実現、目標達成などのコーチング
・生き方、心の悩み、パートナーシップなどのカウンセリング

セッション再開を知った12月は、16日にフリーランスになって、新たなスタートを始めようと思ったタイミングで立花さんのセッションを受けるチャンスをいただきました。

前からたっちーのセッションを受けたかったけど、日程が合わなくてセッションを受けたことがありませんでした。でも今回は日程的にも良さげだし、何といっても価格が76%OFFというのを見て、

「いつ受けるの?今でしょ!」

と迷わず受けることにしたのでした。

今回の特別価格は、2013年に立花さんが個人セッション業務をスタートさせた時の「創業時価格」だそうです。

また、立花が学んだ人生の周期を採り入れた運気の鑑定も行ないます。

というのも気になったので、申し込む時に生年月日も伝えました。

六本木でセッション&ランチを堪能

1月13日水曜日の昼間。六本木は東京ミッドタウンにあるお店でたっちーと待ち合わせました。

セッションの場所はミッドタウン1階にある「オランジェ」です。

出かける前にお昼を食べられなかったので、ランチをいただきながらのセッションになりました。

ランチも美味しかった

ランチを食べながら春夏秋冬理論の話を聞いたり、私がこれからやりたい事を話したりという感じで進みました。

春夏秋冬理論についてもなかなか興味深い話だったので、深堀りして改めて記事にしようと思います。

NEPPIE
NEPPIE

1971年1月20日生まれの私は「夏3年目、2月3日より秋1年目」だそうです。

先月の鎌倉ランチ会の事など雑談も入りつつ1時間半、ゆったりとした時間を過ごせました。

鎌倉材木座海岸にて。夕陽が沈みそうになるのを見て写真を撮る人たち

「話すことは、放つこと」

たっちーのiPhone12Proで撮った写真。鮮やか!

コロナ禍の中でいろいろと不安を抱えていた中で、今後歩もうとしていることが正しいかを確かめたいという思いがあり、当日は話しまくってました。

NEPPIE
NEPPIE

後からたっちーから「9割以上関さんが喋っていたねー」と言われて驚きました。

あれだけ話しまくっていた私に対して聴くのが大変だったと思うのに、たっちーは、一つ一つ丁寧に聞いてくれて、的確にアドバイスもしてくれました。

セッションが終わって感じたのは、

「話すことは、放つこと」でした。

あれだけ話しても疲れなかったこと、ご飯を食べながらでもここまで話すことが出来たのは、心の中に溜まっていたものを、話すことによって放つことが出来たということに気付かされました。

それを引き出してくれたのは、たっちーでした。自由に話せる環境にしてくれて、思いを話すことができたのだと思います。

立花さんの一言が大きな後押しになりました!

自撮りで撮ってみました

一番うれしかったのは

「関さんはフリーの方が向いているよ!」

と言ってくれたことでした。

これからフリーで活動することは間違ってないとも言ってくれて、最後の一歩を踏み出したいと思っていた私を後押ししてくれて、大きな励みになりました。

素敵な時間を共有できた事に感謝です。

たっちー、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

NEPPIE
NEPPIE

個人セッションの今後の開催については、立花さんのブログでチェックしてみてください。

2021年1月31日は復活セミナーでギフトを受け取ってきます!

六本木交差点にて

今月31日には、久しぶりの復活セミナーが開催されます。

タイトルは「人生の試練をすべてギフトに変換する方法」。

たっちー自身がここ数年受けた出来事を通して大きな「ギフト」。そのギフトを私達が受け取ることで、何を得ることが出来るのか。

私自身も新たな活動を始めるタイミングなので、たっちーが受けたものを自分ごととしてどう受け止めることが出来るかを、5時間のセミナーで感じる事が出来たらと思います。

この時勢で大人数での開催は難しいのが現状ですが、たっちーの熱量を直接同じ場で感じたいので、リアル会場で参加することにしました。

オンライン、動画アーカイブ配信もありますが、どの形態で参加しても立花さんの熱量を思い切り受けることが出来ると思います。

気になったらぜひこちらからご確認ください。私も楽しみです!

立花岳志さん情報

立花岳志さんのブログはこちら!

毎朝発行されるメルマガも楽しみです。

noteには有料マガジンを配信しています。

立花岳志さん関連の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。