2005年7月2日、神宮球場でドラゴンズを応援!【1週遅れの神宮応援観戦記】

ブログのネタがなかなか書けないでいるねぴです。こんばんは。
とりあえず、書きかけていた野球観戦記をアップします。
7月2日土曜日。14時プレイボール。場所は明治神宮野球場です。

2005/7/2 神宮球場レフトスタンド

この日行われた試合は…対スワローズ戦です。


今年ドラゴンズの試合を見るのは初めてで、昨年の日本シリーズ観戦以来です。ドラゴンズ戦は殆どCATV中継で見る事が多く、生で見に行く機会が少ないので球場で応援出来るのと、今回はミクシィ内のドラゴンズ関係コミュニティでの観戦オフでの参加なので、ドラファンの人たちと交流が持てるので、この日を楽しみにしていました。気合い入れて応援したいので、川上憲伸投手バージョンのユニフォームTシャツを買ってきました。早速着てカメラに収めてみました。

川上憲伸ユニ

神宮には今年に入って3度目なのですが(4月21日の対ベイスターズ戦、6月17日の対マリーンズ戦)、今回はひいきのチームであるドラゴンズなので、外野に行って応援しました。
一緒に応援する人たちと会うのは初めてなので、ちょっと緊張してたのですが、ドラゴンズ勝利を願いながらの応援をしているうちにすっかり溶け込みました。

私が到着した時は1回表に1点先制していて、よしっという感じだったのに…。
先発の山井投手が調子悪く、1回、2回にスワローズに集中打を浴びせられ逆転。その後も着実に点を積み重ねるスワローズに対し、ドラゴンズは6回に2点、8回に1点入れて4点いれるのがやっと。
残念ながら勝利を見ることは出来ませんでした…。

ヤクルトー中日 9-4
勝 石川(6勝4敗)
負 山井(1勝5敗)
本塁打 岩村14号(2ラン=チェン)
スコアはこちら(ニッカン式スコア)

それでも、応援は楽しかったです。チャンスマーチの時は一体感を感じたし、ドラゴンズを中心に楽しく交わりを持てたし、レフトスタンド最前列にいたので大西選手や井上選手を間近で見られたし、ブルペンの風景も後ろからだけど楽しめました。

ラミレス選手は、レフトスタンドでも人気者で、守りにつく前にキャッチボールしたボールを気前よくスタンドに放り投げてました。グローブを持った子供たちはキャッチしたボールを受け取って大喜び。

試合後は青山一丁目駅の近くにあるビアレストランで軽く2次会(残念会)をしてきました。七夕が近いので、入口には笹が飾られていて、お客さんが自由に願い事を書くことが出来ました。(前回のエントリにも書いてあります)

みんなの願い事は…「ドラゴンズ優勝、日本一」

タイガースがものすごく調子良すぎて、気が付けば8ゲーム差に離されてしまってるけど、選手もスタッフもファンも、まだまだあきらめてはいないはず。このエントリを書きながら改めて応援していこうと思いました。
2次会では、改めて自己紹介しつついろんな話をしたり、カルビーのプロ野球チップスカードを沢山持っている人から、だぶっているものを頂いたり(感謝)、草野球チームを作ろうと盛り上がったり、次回はいつにしようかと話し合ったりと楽しいひとときを過ごせました。

次回は是非勝ち試合を見たいです。次回の観戦予定は今のところ未定ですが、7月末のドームに行けたらいいな。あと来月27日にナゴヤドームへ乗り込み、カープ戦を観戦する予定です。ドラゴンズには再び上昇に乗ってくれることを祈ってます。

今度こそは「燃えよドラゴンズ?!」を大声で歌いたいです!
以上、1週遅れの観戦レポートでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村他の野球ブロガーたちに会ってみる?

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。