2018年10月「#100blogs」チャレンジ中間報告【ブログ】

100blogs

10月は1ヶ月100記事を目指すということで「#100blogs」にチャレンジ中のNEPPIEです。
半月経ったので、更新状況をちょっと振り返ってみたいと思います。

現時点の記事数

この記事を書く前まででカウントすると、
17記事書いてます。

このペースで書くと100記事はさすがに難しいけど、今までで一番多く投稿したのが2017年12月(最初の「#100blogs」をやった月)が30記事、2017年6月が29記事は超えられるかなぁと思ってるので、無理のないペースで更新していこうと思います。

現時点でのPV

現時点でのPVですが、半月経った時点で12,785PVになってました。
セッションやユーザー数も増えているようで、読んでいただいてる方がいるんだなぁと感謝です。
これからも楽しく更新していきたいです。

「100blogs」以降、読まれている記事

「100blogs」を始めてから書いた記事で読まれている記事を書いてみます。
(10月に投稿した記事限定とさせていただきます)

6位

先日アップした料理研究家ケンタロウさんが奇跡の回復をしたという記事。
ニュースな記事を書くことは少ないのですが、元気だった頃に書いていたケンタロウさんのブログと絡めてかいてみました。

5位

#100blogsを始める所信表明記事。

4位

先月のブログ振り返り。PVが増えたというのが嬉しかったです。

3位

ライブに行く直前に過去のライブを振り返る記事を書いたのも読まれていたようです。

2位

「禅BEAT」ライブレポートの速報版。
ツアーが始まったばかりなので内容があまり書けないけど、雰囲気が感じさせられるように記事を書いてみました。

1位

1位の「ハートランドからの手紙」はFacebookの佐野元春グループにシェアしたら多くの元春ファンに読まれたことが大きかったです。

Facebookの方にコメントもいただいたのも嬉しかったです。

トップ3は佐野元春さん関連の記事に集中したのが嬉しかったです。
元春ネタはいくらでも書けるので、また書きたいと思います。

挑戦してみて感じたこと

#100blogsにチャレンジして半月。

今まで更新がサボりがちだったけど、周りの人達がどんどん進んでいるのを見て、私も書こうと励みになってます。


更新するのが疲れるという感じでもなくなり、書こうと思えばどんどん書けそうな感じです。(まだまだ下書き記事も多いのですが)

後半戦も楽しんで更新していきたいです。

100blogs
Design by. totea

アイキャッチは友達のとってぃによる「#100blogs」の新パターンです。
とってぃ、ありがとうー。

所信表明的な投稿記事

ある日のInstagram

【Instagram】駅前がすっかり黄色くなってます。秋の装いを感じることが出来ました。#秋 #駅前


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】駅前がすっかり黄色くなってます。秋の装いを感じることが出来ました。#秋 #駅前
2016年11月16日 @ 09:30

2年前の秋のInstagram写真が出てきました。
今年は銀杏が早く黄色くなっているような気がするのは私だけでしょうか。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。