勝手に3連休特別企画:NEPPIEへの100の質問

Blogカンパニー・ぷるん♪出張所への勤務も決まり、3連休の中日まったりとしているねぴです。
せっかくの連休中日なので勝手に3連続企画を立てました(笑)。
題して…
「NEPPIEへの質問」シリーズ(笑)
ホームページをやっていた頃に初めてこの手の質問に乗っていたのですが、最近新しいジャンルで100の質問に答えたので、過去アップしていた質問をここで公開したいと思います。
私の人となりを少しでも知る上でも一つのてがかりになるかなぁ、なんて思ったり(笑)。
まずは、こちらから。
<font-size=”+1″>「ねえさんたちに100の質問」
前に答えた時は3年以上前で古いので、新たに考えて答えてみました。

No.001 お名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
NEPPIEと書いて「ねぴ」と読みます。
1月20日生まれ。動物占いではチータ。東京生まれの東京育ち。
No.002 血液型、星座は?
RH+のO型。
山羊座か水瓶座か。時と場所によって使い分けてます(゜゜)?バキ☆
No.003 身長・体重・靴のサイズは?
身長は158cm。体重は…。
靴のサイズは23.5cm。
No.004 家族構成は?
両親&3姉妹の真ん中。
No.005 自分の長所と短所を述べよ!
長所:何でも興味を持つこと。誰でも友達になれる。
短所:声がでかい。ちょっとしたことで落ち込みがちになる。
No.006 座右の銘は?
明日は明日の風が吹く
No.007 好きな単語は?
Love
No.008 自分を動物に例えると?
犬…かなぁ
No.009 趣味はなんですか?
音楽鑑賞、スポーツ観戦(プロ野球など)、スポーツジム通い、ネットサーフィン。
No.010 特技・資格があったら教えてください。
特技はピアノ、パソコン。
普通自動車免許と幼稚園教諭2種免許有
Webデザインのスキルも上げていきたい。
No.011 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
自宅ではPowerBook G4800。会社ではPower Mac G4&Windowsマシン。そろそろ自宅マシンを買い換えたい…。
ソフトはPhotoshop,Illustrator,Dreamweaver,Fireworks,Office。
No.012 メール友達何人ぐらいいますか?
最近はBlog&ミクシィ友達が多い。
No.013 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
デビューは1996年冬。
佐野元春さんのサイト見たさでPCを買ったのがきっかけ。
No.014 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
情報収集が楽しい。Blogで更新出来るところ。ミクシィでの交流が持てること
No.015 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
迷惑メール。広告のポップアップ。個人情報に気を付けなければならないこと
No.016 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
佐野元春、THE BEATLES、ELVIS COSTELLO、BILLY JOEL、小坂忠、Bryan Adams、カノン etc…
No.017 好きなテレビ番組はなんですか?
あいのり、ファイト、魔法戦隊マジレンジャー、プロ野球&競馬中継など。でも実際はあまり見る時間がない(^_^;
No.018 口癖はなんですか?
そうやなぁ…(エセ大阪弁(゜゜)?バキ☆)
No.019 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸わないです。
No.020 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
ネットサーフィン、ミクシィ巡り
No.021 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
特にないかも
No.022 好きな飲み物は?
スターバックスのキャラメルマキアート
No.023 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものは、カレーライス。
嫌いなものは奈良漬け。
No.024 得意料理はなんですか?
冷やし中華。ちゃちゃっと作る位だけど
No.025 好きな花は?
桜。ラベンダー。バラ。
No.026 洋服はどこで買うことが多い?
池袋東武や西武やメトロポリタンプラザ。今度表参道?外苑前のショップを探索してみるつもり
No.027 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
リサイクルやバザーに出すのがいいのだけど、ついだしそびれてそのままに…。
No.028 指輪をもらったことありますか?
はい。随分前に。最近は貰ってない(-_-)。
No.029 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
auのCASIO A5403CA。そろそろ機種変更予定。
着うたは佐野元春の「THE SUN」を使い分けてる。でもマナーモードが多い。
No.030 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
今は「KI-RYU」ブランドもの。ファンデはプラウディア。
No.031 オススメのベストコスメを1つ!
うーん、一番のお気に入りを物色中
No.032 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
AUBEの新色リップ。
No.033 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
今は塗ってない。たまに塗る程度。
No.034 愛用香水をこっそり教えて下さい。
香水は付けない。付けたいと思うときはたまにあるけど。
No.035 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
今はエッセンシャルダメージケア。
No.036 男の化粧について一言ドウゾ。
清潔ならいいかな。でもいかにも化粧してます、的なのはNG。
No.037 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
理想は3高!…ではなく、自分を自由にさせてくれる人。
No.038 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?
あまり気にならない。
No.039 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
不細工だけど超金持ちの男。お金があれば、どうにでもなる!、なんてね。
No.040 男のセクシーだと思う仕草は?
仕事に真剣に打ち込んでいる時の横顔。
No.041 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
とにかく強引な人。
No.042 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョ+剛毛金髪胸毛かなぁ。
理由は、マッチョな方が何かと使えそうだから。
No.043 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
時代遅れのファッションをしている人。
No.044 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
浜島直子。Moreモデルでありながら、ミステリーハンターとしても活躍している人。自由に仕事していそうで、結婚して輝いていて素敵だなぁと思う。
No.045 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
何でも自分中心に動くと思っている人。身近にはいないけど。
自分がそうならないように気を付けたい。難しいけど。
No.046 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
どんな風になってたと思う?
ギャルになっていたと思う。茶髪にして、ルーズソックスをはいて、原宿や109で買い物をして…という感じの女の子になっていそう。
No.047 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
30分位。体は腕から洗う事が多い。
No.048 生まれ変わっても女でいたいですか?
今度は男の子になってみたい。
No.049 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
武豊騎手になって、いろんな馬に乗って颯爽と世界の競馬場で走りたい。
スペシャルウィークとか、エアグルーヴとか、アドマイヤベガとか…。
No.050 女に生まれてよかったと思うときは?
お化粧が自由に出来るとき、スカートをはけるとき。
No.051 逆に女に生まれてヤだな?って思うときは?
男性誌を堂々と読めない時(笑)。
No.052 自分ってかわいいなぁ?♪ ってしみじみ思うところは?
お風呂上がりに鏡をじーっと見ている時。
No.053 自分が小悪魔だなぁ?って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
ちょっとしたいたずらを思いついた時。
ひっかかった時の反応をみるのが結構面白い(笑)。
No.054 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
高校生に戻りたい。
当時の元春やBOOWYのライブにリアルタイムで体験してみたかった…。
No.055 遠距離恋愛したことありますか?
はい。2度ありますが、いずれも別れてしまいました…(;_;)。
No.056 結婚と恋愛は別ですか?
一緒のようで、別だと思う。
恋愛はその時を考えるもので、結婚は数年先まで考えるもの。
No.057 1日だけ猫になったら何をする?
塀の上を歩きつつ、近所を探索してみたい。
No.058 1日だけ透明人間になったら何をする?
レコーディングスタジオに入って、ミュージシャンの生歌を聴いてみたい。
No.059 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
「ザ・ベストテン」。
No.060 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
有名人とちょっとニアミスする夢が多いかな。私の夢はカラーが多いです。
No.061 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
PowerBook G4とStudio Displayのセット。40万円位。
No.062 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
1日で立ち直る時があれば、1年以上かかってやっと立ち直る時もある。でもどっかでひきずってるんだなぁ。
立ち直るには、競馬場で叫んだり、飲みまくったりする、という感じ。
No.063 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
つい最近、ちょっとした自己嫌悪に陥った時。
No.064 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
元春と握手出来た事。
No.065 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
うーん……。思い出したら書きます。
No.066 またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」。友達を失ってしまうから。
No.067 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
NintendoDS。
No.068 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
家を買い、ポルシェを買い、超豪華なパソコンを買い、超豪華な大型スクリーンとオーディオセットを買い、世界一周旅行に出かける。
No.069 愛読している雑誌は?(マンガ可)
時々ですが、「Web Creatures」「Web Designing」。
No.070 最近読んだご本は?(マンガ可)
今度アップします。
No.071 ピアスはいくつしてますか?
ピアスはまだあけてないです。あけてみたいとは思っているけど。
No.072 オススメダイエット法を教えて下さい。
ティップネスでトレーニング&ボクシングエクササイズ。週1回パーソナルで見てくれると張り合いが付きます。
No.073 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
誘導尋問する…ことが出来たらいいけど(^^;。
No.074 週に何回ぐらい、Hしますか?
相手がいない。
No.075 ムダ毛はどう処理していますか?
カミソリで剃ります。その後はボディ用の乳液でケアをすることを忘れずに。
No.076 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
よーく見たら、生えているような…。
No.077 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
相手がいない(泪)。
No.078 自分は二重人格だと思いますか?
そんな気がする。
No.079 下着は何色が多いですか?
いろんな色があります。どちらかといえば、淡いものが多いけど。
No.080 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
佐野元春「レインボー・イン・マイ・ソウル」。失くしてしまう事は、悲しい事じゃない。
No.081 カバンの中身を教えて下さい。
財布。定期。携帯電話。超便利手帳。筆記用具。iPod or iPod Shuffule。化粧道具。雑誌or本。
気が付けばいつも荷物が多くなるのは何故だろう…。
No.082 あなたにとっての宝物はなんですか?
Macintosh。これがなくなると困る。
No.083 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
Yes。神様がいる事を信じているから、クリスチャンであり続けてます。
No.084 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
日本シリーズの優勝決定試合の胴上げ投手になる。
No.085 「あ?最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
ジムに行って泳ぐか体を動かす。時間がないと難しいけど。
No.086 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
あまり分からない。
No.087 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
この日の予定が2つ重なっている場合はどちらか分担して行動してもらう。
また、片方が東京にいて、もう片方が別の所に行ってもらう。
No.088 大きくなったら何になりたいですか?
スーパーおばあちゃん。
No.089 自分って天才? と思うときは?
不具合になったパソコンを自分で直せた時。
No.090 最近ムカついたことは?
仕事のトラブルが多すぎる事。
No.091 最近うれしかったことは?
お友達が増えたこと。ドラゴンズの応援を楽しめたこと。
No.092 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
今後の仕事の状況が不透明。早くすっきりさせたい。
No.093 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
ある所に出かけた時に、道を間違えているのを気づかずに、ずんずんと進んでしまった事。
No.094 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
○社!今後の状況を早く教えてほしいです!
No.095 男女の友情は成立すると思いますか?
はい。男と女、ではなく、人間として相手を見れば、友情をつくり出す事も可能だと思う。
No.096 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
第3位:高校時代、体育の時間に小指を骨折したこと
第2位:短大時代、テニスのサークルで足を捻挫したこと
第1位:数年前、左肩の脂肪のかたまりを取る手術をしたこと
No.097 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる?」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
「どこでもドア」が欲しい。どこにでも行けるから。始業時間ぎりぎりでも1秒で着くから。
No.098 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
好きなモノを食べまくる。車で好きな所に行きまくる。
No.099 一句詠みなさい(byかき蔵)。
夏来たり/毎日うだる/暑さかな
No.100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
久々に解いてみました。こんな感じでいかがでしょう?

他の質問はまた明日アップします。こうご期待…かな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。