料理研究家ケンタロウさんが奇跡の回復を見せたのを知って、ケンタロウさんのブログが読みたくなった【雑感】

2018年10月11日、ニュースに取り上げられていたある記事が気になりました。
ケンタロウ、寝たきりから奇跡の回復 車イスで見せた笑顔

この記事を読んで、10数年前にケンタロウさんがブログを開設したという事をブログに書いていたのを思い出しました。

奇跡の回復

このニュースを知ったのは、Facebookの友達がこの記事をリンクしていた記事でした。

2012年2月4日にバイクの事故で転落し、寝たきり状態になるくらいの大怪我を負ってしまったのが、ここまで回復へと進んでいるのを読んで、すごい生命力だなぁと思いました。

料理研究家のケンタロウさんのブログ

今から14年前の2004年、ケンタロウさんのオフィシャルBlogがあるというのを、当ブログで記事に書きました。

ケンタロウさんのブログは@niftyのBlogサービス「ココログ」でやってました。

今の所の最新記事は2010年3月4日に書かれたこの記事

ちょっと前に本の撮影のためにハワイに行った。
たとえロケであっても、ハワイに行くと気持ちのどこかがほぐれる。
それなりに長期間滞在したこともあるけれど、とはいえしょっちゅうもう暇さえあればハワイに行っているなんてわけでも何でもないのに、どうもハワイに行くといつも、自分とハワイは何か特別なつながりがあるように感じる。日本人が多いからなのかもしれないけれど、懐かしさみたいなものを感じる。

読み返してみると、元気な頃のケンタロウさんは仕事もプライベートも楽しんでいて、その楽しさを料理に反映させていたんだろうなぁと感じました。

男子ごはん

ケンタロウが出演していた『男子ごはん』は、料理研究家の栗原心平(39才)を“代役”にして続けられ、今年4月に10周年を迎えた。そのスペシャル番組では、ケンタロウからの直筆の手紙が紹介された。
「番組スタッフも国分さんも栗原さんも、本気でケンタロウさんの復帰を待っています。これもまたリハビリのモチベーションになっているのではないでしょうか」(テレビ東京関係者)

4月には番組宛てに手紙を送ったそうです。

ケンタロウさんの回復を心からお祈りしてます

現在回復に向けてリハビリを続けているケンタロウさん。
再び元気な姿を見せて、新作料理を作ってくれる日が来ることを願わずにいられません。

お母さんも天国から応援してることでしょう。

NEPPIE
NEPPIE

はじめは当時書いた記事をリライトしようと思ったのですが、新たに書くほうがいいかなと思い、記事のリンクを残した上で新規で書くことにしました。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。