【イベント】『ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪』報告

こんばんは。
久しぶりにブログを更新です。先月から忙しくなってしまい、帰宅後はくたくたでブログを書く時間が取れませんでした。

7月になって職場も新しくなって更に疲れが出てきたのですが、3連休になってようやく一段落しました。

いくつか書きたい事があるので、少しずつ書いていきたいと思います。

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました!

恵比寿ガーデンプレイズにて

土曜日、友達とエビスビール記念館に行ってきました。午前中、別件で恵比寿に行って来たのですが、その時に私がガーデンプレイズの話をしていたら、友人の一人が「恵比寿にはよく行くけど、まだエビスビール記念館には行った事がない」という話をしていたので、時間があったので連れて行きました。

連休中ということで、ツアーは予約がいっぱいで参加できなかったのですが、昼間から味わうエビスビールは格別でした(^_^)。

私は何度もエビスビール記念館に訪れてますが、行く度にワクワクしています。今回は友達と一緒でしたが、いつもはエビスビール好きの彼と一緒に訪れることが多いです(次回は一緒に)。リーズナブルでビールを味わえるし、ツアーではエビスビールの歴史を知りつつ、試飲も出来るのが嬉しいところ。

ブロガーイベント 『ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪』に参加!

先月末は、 サッポロビールが企画したブロガーイベントに参加出来ました。

『ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪』

先日発売されたばかりの「ヱビスプレミアムブラック」を、エビスビール記念館で試飲するというイベントです。

Fans:Fans
ヱビスプレミアムブラック

エビスビール好きのブロガーとしては参加したいと思い、勢いで応募したら当選したのです!
仕事が忙しい状態で参加出来るか厳しい状態でしたが、何とか参加することができました。
閉館後のエビスビール記念館で行うので、貸し切り状態でのイベントです。
(彼や友達も一緒に…といきたかったのですが、このイベントはブロガー限定ということで一人参加です)

到着が遅れ、テイスティングタイムからスタート

しかし、会社を出たのが19時半過ぎで、到着した時には20時30分近くになっていたので、前半のヱビスギャラリーツアーには間に合いませんでした。到着した時は、テイスティングタイムのテーブルに案内されました。

プレミアムブラックのプレゼン

サッポロビールの社員さんによるプレミアムブラックのプレゼンを行ってました。ヱビスバーや缶で味わってるブラックですが、原料になる『プレミアムロースト麦芽』を実際に味わったり、ビールの製法を改めて教わったりと新鮮でした。

ヱビスプレミアムブラック・プレゼン
プレミアムブラックの原料

もちろん試飲もしました。ツアーでも行っている「美味しいビールの注ぎ方」を教わりつつ、マイスターが注いだビールをゲット出来るじゃんけんタイムもあって、楽しかったです。

今回のマイスター
黄金比率は7対3

参加されている方々はいろいろと写真を撮っていてすごいです。私は何度も参加していることもあって、ゆるゆるでした(^_^;。

豪華すぎる軽食タイム!

その後は、軽食タイム。…と思っていたら、豪華な料理でビックリ。
「ヱビス プレミアムブラックとお料理のマリアージュ」というのがテーマで、料理を味わいつつ、黒ビールと合う料理は何かを考えていくという裏テーマが込められてました。

記念館内のテイスティングサロンは、普段は400円でメダル1枚と交換し、メダル1枚でビールや軽食などが食べられるのですが、今回は黒ビールに合ったメニューと言うことで…

メンチカツサンド
チーズ盛り合わせ
春キャベツとアンチョビのポテトサラダ
ソーセージ
デミグラスソースハンバーグ

私もいろいろと盛り合わせてみました。プレミアムブラックと共にいただきます。
プレミアムブラックは缶で出されたので、先程のツアーで学んだ「黄金つぎ」を実践。何度かやっているので、少しは慣れてきた感じ。

ヱビスブラックと共にいただきます

デザートが豪華!
ヱビスプレミアムブラックをかたどったケーキ。ここまでもてなしてくれたのが嬉しかったです。

お土産も豪華!

ヱビスプレミアムブラックケーキ

何度も訪れているエビスビール記念館
また違った視点で楽しむ事が出来て良かったです。

土曜日も訪れたばかりですが、また近いうちに訪れたいと思います(^_^)

サッポロビールからのおみやげ

スライドショーを作ってみました。

ヱビスプレミアムブラック・プレゼン
プレミアムブラックの原料
今回のマイスター
黄金比率は7対3
メンチカツサンド
チーズ盛り合わせ
春キャベツとアンチョビのポテトサラダ
ソーセージ
デミグラスソースハンバーグ
ヱビスブラックと共にいただきます
ヱビスプレミアムブラックケーキ
サッポロビールからのおみやげ
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Shadow

参加したブロガーの皆さんからのブログに、今回のレポートを詳しく書いているので、良かったら読んでみて下さいね。

ヱビスビールが飲みたい!

ヱビスプレミアムブラックを飲みたいならこちらで☆

ヱビスビール
¥4,961 (2024/02/19 08:53時点 | Amazon調べ)

定番のヱビスビールもどうぞ。

ヱビスビール
¥4,861 (2024/02/19 08:53時点 | Amazon調べ)

ヱビスビール記念館情報

関連ランキング:ラウンジ | 恵比寿駅代官山駅

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。