中田7勝目!夢をつなげる一発で虎に連勝!

こんにちは。ねぴです。
再び仕事モードに戻りました。今週は3日しかないので、忙しそうだなあと思いつつ、まったりと仕事してます。眠くならないようにするために(汗、仕事の合間に昨日の試合を振り返りたいと思います。


昨日は試合が始まったときは会社にいたので、途中まではサイトでチェックしてました。
先発は井川と中田。先制したのはドラゴンズ。2回に森野の2ランで先制しました。
先に2点先取したドラゴンズですが、中田がいまいちだったようで、2回満塁から暴投で1点、3回には金本のタイムリーで同点にされてしまいました。しかし、これ以上点を与えなかったのはさすがでした。あの甲子園の雰囲気に何度も飲まれそうになりながらも、しっかり踏みとどまったところに、新人とは思えない力を感じたのでした。

そして6回表、踏ん張り続けた中田のために、あきらめないで戦っている選手たちのために、何より応援し続けているファンのために、この人がやってくれました!
福留孝介!

ドラゴンズが勝てなかった日々も、福留はあきらめてなかった。とにかく1試合1試合を着実に勝ち続けること。

「最後まで自分たちがやることをやって、意地を見せないと。誰ひとりあきらめていない」

そう語る福留の言葉には力強い自信を感じました。
マジックを減らすために負けられないタイガースは、7回からJFKの一人、藤川と投入。しかし、その藤川からホームランを放ち、ダメ押しといえる追加点を入れたのが…
谷繁元信!
3発放ってくれれば、勝利も目の前。久々に登板した岡本もしっかり投げ、最後は岩瀬が締めての勝利。ドラゴンズは、タイガースに連勝したのでした。

竜は虎より強いんだ 森野、福留、谷繁の3発で粉砕
 完全優勝?…。甘く見るんじゃないよ! 中日は20日の阪神戦(甲子園)、森野、福留、谷繁の3発で阪神を粉砕。直接対決連勝で、このカードの対戦成績も11勝10敗と、逆に白星を先行させた。投げては先発のルーキー・中田賢一投手(23)=北九州市大出=が、苦しみながらも5イニング1/3を2失点で5連勝。8・5あったゲーム差も6・5に。岡田さん、眠っていた竜を、起こしちゃったんじゃない?

中日中田、98年川上以来新人5連勝
<中日5?2阪神>◇20日◇甲子園
 中日のルーキー中田が苦しみながらも虎打線に助けられ、7勝目をあげた。「自分の思っているところに球がいかなかった」と言う本人の言葉通り、8四死球と制球が定まらなかったが、5回 1/3 5安打2失点と粘った。中日では98年川上以来の新人5連勝だ。

マジック8、ゲーム差は6.5のまま。残り試合を考えると厳しい状況であることには変わりありませんが、一昨日、昨日と連勝したことによって、ドラゴンズも再び戦う力が宿ってきたように思えます。落合監督はこう語ってました。

「向こうにはどうってことない2敗だけど、こっちにとっては大きい2連勝。これで勝ち運に乗っていけるんじゃないのか」

こうなると、今日の試合は重要になってきます。本来なら8月末の甲子園で組まれていた試合。それが雨で中止になったことでこの日に回ってきました。そこで投げるのは、エース・川上憲伸。最近調子が落ちてきている憲伸ですが、ここで意地を見せてエースらしい投球をして欲しいと強く願ってます。
3連勝することで、初めてプレーオフ、逆転優勝への道が改めて開かれるというのは、監督も選手も十分に感じていると思います。ファンが出来ることは、心からの声援を送ってあげること。
私も「気」を送り続けて声援を送りたいと思います。
まだまだ私たちに夢を見させてください、ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーの意見も聞いてみよう。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。