思いたって神宮へ…だけど寒かった。天気も試合も。

こんにちは。ねぴです。東京では今週はぐずつき気味の天気のようなので、今週の神宮や、土曜日に行われる姪っ子の幼稚園の運動会が行われるか心配な今日この頃です(汗。土曜日は晴れるといいのだけど…。
さて、私が今働いている事務所の最寄り駅は「東京メトロ銀座線外苑前駅」。神宮球場までは歩いていける距離にあります。行き帰りを定期で使えるのもラッキー☆。とはいえ、平日は仕事に追われているのでなかなか行く機会が出来ず、神宮でドラゴンズ戦を見られたのは、7月に入った時でした。その時は残念ながら試合は負けてしまいました。
あれから神宮でドラゴンズ戦を見られる機会を待っていたのですが、試合日程を見ると、次回は10月に入ってから。長過ぎる…。
そして10月に入りました。消化試合になってしまいましたが、久々に神宮で開催されるドラゴンズ戦。それなのに天気は雨。どうしようかなという迷いと、仕事がなかなか終われないよというもどかしさが交錯してました(汗。
仕事が終わったのが8時近く。今から行けば、7回くらいかな。と思い(ネットチェックの時には5回裏の攻撃だったので)…、たどり着く事が出来ました。


私が到着した時は7回に入っていたので、チケットも1500円(外野自由)から1000円に下がっていました。ちょっと迷ったけど(雨降ってるし…)、ドラゴンズファンの応援が聞こえてるのだから、入らなくてはとチケットを買って入場。
中田投手は残念ながら2点打たれて降板、鈴木投手に変わってました。中田くん見られなくて残念。
昨日は仕事が忙しくて事務所でのネットチェックもあまり出来なかったので、到着前の様子はよく分からなかったのですが、スタンドに入った時目にしたのは…
荒木がタイムリー打って1点返した所でした。
スタンドは思っていた以上に観客が入っていたので、友達を見つけられずという感じだったのですが、その前に応援しなくちゃ!と、私もシャオロンパペット出して応援を始めました。
荒木の次だから井端だなと思って打席を見ると…
バッターボックスには、川相昌弘が立っていました。
あれ?井端は?また背番号違うユニフォーム着てるの?(爆)
…とは思わなかったけど、それまで全イニング出場していた井端が出てないのを見て、少し残念でした。
後で聞くと、乱視ということで自ら監督に申し入れてベンチに下がったみたいですね。来年こそは全イニングフル出場頼みます!
で、川相はセカンドゴロに終わり、1点返したのみ。
首位打者がかかっている福留はノーヒットに終わり、ランナーは出すものの後が続かずに、結局ドラゴンズは1点あげただけでゲームセット。石堂投手に初勝利をプレゼントしてしまったのでした…。スワローズもAクラス入りがかかっているから、試合への意気込みは高かったのが差になったのかなぁ。
中田の連勝も6で止まってしまいました。でも彼は良く頑張ったと思います。来年は二桁勝利をゲットできるように頑張って欲しいですね。

中田、7連勝ならず 宿題抱え沖縄へ
 中日の中田賢一投手(23)=北九州市大=は4日、神宮球場でのヤクルト戦に先発、6イニングを投げて2点を失い降板。8勝3敗となった。勝てば7連勝で、ルーキーでは球団初の快挙を達成するところだったが、打線の援護に恵まれなかった。

これで神宮での観戦は2連敗(涙。2試合しか行ってないけど)。
天気同様、かなり寒い試合になってしまいました。残念。
今日は東京では一日中雨みたいなので、たぶん中止になるのではと思います(ちなみに予備日は12日だとか)。
明日は何とか持ちこたえて試合を行ってほしいです。なぜなら、
Mixiの観戦仲間たち10数人と応援することになってるからです♪
シーズンはまだ終わってません。カタチの上では「消化試合」だけど、最後まで戦い抜いて欲しい。
残り試合、強いドラゴンズを、ファンの前に見せてください!

にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーの意見も聞いてみよう

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。