3連敗…我慢と奮起を

神宮で流れを変えてほしい…

こんにちは、ねぴです。
昨日は仕事がなかなか終わらなく、会社を出たのは23時過ぎでした。途中表参道ヒルズの横を歩いた時、こんな感じで静かでした。
それなので、野球のチェックは仕事中に携帯で憲伸の投球や打線の状況をチェックしてました。


憲伸、頑張ってたのですが、金本HRは痛かった…。
打線は結構打ってたのですが、いかんせん残塁が多かったですね。
ser301-7.jpg

中日・川上ブ然!金本に痛恨被弾「100勝お預け」
◆ ナインの奮起信じる落合監督 ◆
 <阪神3?2中日>エース・川上を擁しながら終盤、悪夢の逆転負け。落合監督は口元に笑みをつくりながらも、ナインに反骨心を求めた。
 「何人が悔しい思いをしたか。これで悔しくないなら来年はいない」
 球宴明けの阪神戦で3タテを食らわした昨年の借りをそのまま返された。1点差に迫った8回には無死満塁のチャンスをつくりながらも荒木、井上、そしてウッズが3者連続凡退。10日ぶりの首位陥落よりも、後半戦3連敗に指揮官は「ウチの選手が気後れしたわけじゃないが構えたのかもしれない」と話した。通算100勝目がお預けになった川上は試合後、ブ然とした表情。「打たれたんだからしょうがないでしょう!」と珍しく語気を荒らげた。
 ただ指揮官はナインの奮起を信じている。「こちらからしてみれば、しめた3連敗」。この屈辱は明日への糧とするだけだ。

試合をしっかりと見てないので、振り返る時間はあまりないのですが、今は我慢するのみですね。
この悔しさをバネに奮起してくれることを願ってます。
今日からは神宮で3連戦。仕事がどうなるか微妙ですが、何とか時間作って観戦したいと思ってます。
頑張れー!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
ドアラ、バック転成功!したのですが…
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
【追記】
最近、当ブログへのエントリにTBが出来ないという指摘を何人かの方からいただきました。
スパムTBが多いと正常なTBも受信できないらしいです。
取り急ぎ、迷惑TBを随時空にして対処していきたいと思いますので、時間を置いて再度TBしていただけると助かります。対処法も聞いているので、近いうちにトライしてみます。
また、Livedoor Blogなど一部のブログでは迷惑TBにはじかれることがあり、承認が少し遅くなることがあることをご了承ください。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。