久々の神宮観戦

球場治療出来ました(^^)v。
こんにちは。ねぴです。先週末の体調不良があって、今日神宮に行かれるか心配でした。
でも午後まで家で休んでいたので、チケットもあるのに行かれないのは悔しいので、行く事にしました。
(元気だったら神宮に行く前にティップネスでレッスンに出るつもりだったのだけど…)

夕方涼しくなってから出かけたので、試合開始には間に合わないのは仕方ないけど…
英智のホームランをこの目で見られなかったのは超悔しかったーーー!
n-bb-070918-01.jpg


2回表の頃に神宮に到着。1回の攻防は見られなかったのは残念だけど、その後も追い上げられながらも追加点を重ねて、8点取った時は
「これは勝てる!」
と誰もが思っていたはずが…。
このサインの人↓

が6回までに6点も打たれたのだから、気がつけば2点差に…。
ウルトラセブン、せっかく8点とってくれたのに、6点も取られるなんて?(>_<)。
ラッキー7。
関東のドラゴンズ応援ではすっかりおなじみの「てっちゃん」のリードで「燃えよドラゴンズ」を歌いながら風船飛ばし。


彼独自の応援方法は今回も健在。
で、今回新しい応援スタイルが出来てました。その名も…
カ・メ・ハ・メ・ハーー!

(ちなみにカメハメハは、某TネスのイントラNちゃんがファイティングラッシュでの決めポーズに使ってました[m:80])
上田の場面で何度も何度もカメハメハをやるのだけど、なかなか決まらず、結局ウルトラマンのシュワッチポーズをやっているうちにヒットになりました。
ところで上田選手は井端さんの代打で出てきたので、スタンドでは「なぜ?」の嵐。おそらく前のイニングで3人で追いかけているうちに誰も取れなくて2点入ってしまった時にどこか痛めたのではという感じがしています。大事に至らなければいいのですが…。
ノリの時は「場外ホームラン!」、そしてタイロンの時は「ホームランかっ飛ばせタイロン?レフトへライトへ」をエンドレスに歌ってたのですが、この回はゼロ。てっちゃん、申し訳ない感じの表情をしていました。明日も頼みますよー!
試合は打線が8点入れるも、山井が6点取られ、平井も青木にホームランを打たれて1点差まで詰められましたが、8回は岡本がしっかりと抑え、最後は守護神岩瀬。ノリの思わぬエラー、ヒットでノーアウト1、2塁になったときはどうなるかと思い、胃がきりきり舞いになっていたのですが、青木を三振に打ち取りガッツポーズ、田中はゲッツーで試合終了。
久々に勝利の余韻をスタンドで味わったのでした!

竜ヒヤリ最後は1点差勝ち
<ヤクルト7?8中日>◇17日◇神宮
 中日が序盤のリードをなんとか守り切り、貴重な1勝を挙げた。1回、1死満塁から森野の右中間を破る走者一掃の三塁打で先制。2死後英智の左翼席に運ぶ3号2ランで一挙5点を挙げた。4、6回にも敵失やウッズの適時打などで加点したが、先発山井が6回6失点で降板。2番手平井も1点を失い、1点差となったが、久本?岡本とつないで最後は守護神・岩瀬がピンチをしのいだ。2位阪神が首位巨人に勝ったため、2位に浮上した。先制三塁打を放った森野は「タイロン(ウッズ)がいつも前で歩かされるので、意地でも打ちたいと思っていた」と話した。

中日ヒヤヒヤ星で2位に再浮上 貯金今季最多13
◆ 指揮官「難しい試合」 ◆
 <中日8?7ヤクルト>終わってみれば冷や汗の勝利だった。初回1死満塁から森野の走者一掃3点二塁打などで一気に5点。石井一を攻略したのに、山井が踏ん張れなかった。
 初回2死からラミレス、ガイエルに連続被弾。6回までに8点の援護をもらいながら3本塁打を浴びるなど6失点。7回には2番手・平井が青木に被弾し1点差まで追い上げられた。
 「難しい試合」。落合監督は疲れた表情で話した。残り15試合ともなれば中身より結果となるが、「両方ですよ」と、厳しい表情を浮かべた。さらに「選手たちが野球のスタイルを思い出すことが大事?なんだろうね。わかりません」と珍しく力なく答えた。
 それでも6回1死三塁ではウッズが「コンパクトに打つことだけを心掛けた」と中前へ8点目を叩き出した。9回無死一、二塁と岩瀬はピンチを背負いながら青木を三振、田中浩を三ゴロ併殺に仕留めピンチを切り抜けた。ここぞの場面で“役者”が働いての勝利は、あすへの糧となったはず。今季最多の貯金13とし、3日ぶりに2位にも再浮上した落合竜。連覇に向け勝ち続けるしかない。

ヒーローインタビューは森野選手。

二次会、長くいたかったのだけど、体力回復で早めに戻りたかったので、途中で球場を後にしました。

球場ではいろんな人に会えました。最近は関東での開催がなかったこともあって(東京ドームには行かれなかったし)、会う機会が少なくなっていたけど、球場でお会い出来て嬉しかったです。
セ・リーグはタイガースがジャイアンツをやぶって首位返り咲き。ドラゴンズは2位浮上。
ますます混戦になってきてますが、今日も明日も勝って、今度こそドラゴンズが首位に立ってもらいたいです!

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
一足先に弟が今日にも胴上げらしいです。兄も負けてられないですねー。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。