ノリ、土壇場で決めてくれて、首位返り咲き!

勝利を分かち合えて嬉しいです!
CA351360.JPG
こんにちは、ねぴです。
本当は神宮球場に行ってきた事をエントリしようと思っていたのですが、当日は試合観戦後、観戦仲間と祝勝会をやっていたので戻った時にはバタンキューでした。木、金は仕事が忙しくてエントリする時間がなかったし。
で、金曜日は携帯でチェックしていたのですが、同点で延長戦に入った時はハラハラでした。しばらくして、ミクシィのドラゴンズコミュでの実況をチェックしていたのですが、11回裏、中村紀洋選手が出てきたとき、書き込みの量が半端なく増えていたのを見て、これはきっと決めてくれると思っていたら…
見事キメてくれました!


ノリがサヨナラホームラン!というのを知って、急いで家に戻ってプロ野球ニュースやすぽるとでチェックしてきました(間に合った?)
YouTubeでサヨナラホームランの実況やヒーローインタビューを見られたのが嬉しかったなぁ♪

奪首! ノリ、サヨナラ弾 あすにも優勝M8
 中日が8月24日以来、28日ぶりに首位に返り咲いた。21日の広島戦(ナゴヤドーム)、延長11回、中村紀洋内野手(34)が左翼席へサヨナラ19号2点弾。5?3で勝った。阪神はヤクルトに敗れ、巨人は横浜に勝ったため、3強は(1)中日(2)巨人(3)阪神の順位となった。中日は早ければ、23日に優勝へのマジックナンバー「8」が点灯するが、依然、0・5差の中に3チームがひしめく混戦も変わりなし。22日ははたして、どうなるのか?
 最後の力を出し、ゆっくりダイヤモンドを回ると、ホームで仲間が待ち受けていた。首位奪取、鳴りやまない大歓声、ペットボトルの水で歓喜のシャワー、もうめちゃくちゃだ。仲間のタッチに体は痛んだが、それも心地よい。中村紀のサヨナラ2ランでナゴヤドームは一つになった。
(中略)
 近鉄でリーグ優勝を決めた01年。マジック3で迎えた9月24日に、西武・松坂(現レッドソックス)から優勝を決定づける逆転サヨナラ弾を放った。「タイミング的にも、あの時とね…。また、このままチームと一緒に優勝したい」。その01年も西武、ダイエーと最後まで3強レースだった。
 6年ぶりの美酒まで残り12試合。体にムチを打ち、フルスイングを続ける。「今年始まった時はどこで野球をやっているか分からず、浪人も覚悟していましたからね。最後まで精いっぱいやって、ゴールインしたい」。優勝の夢をもう一度見させてくれたドラゴンズに感謝の思いがある。2戦連続のV弾。そしてこのサヨナラ弾が、チームにペナントを呼び込む。

ノリが近鉄で優勝した時も印象に残ってます。あの時もギリギリまで優勝が決まらなかったんですよね。
優勝を決まったとき、長らく待った甲斐があったというファンの数の多さにびっくりしたのを覚えてます。
(ちなみに佐野元春さんも近鉄バファローズのファンでした。野茂投手と親交が深いというのもあるのですが、当時のバファローズの選手たちとも交流があって元春のライブを見に行った事もあったそうです)
ノリが入ったとき、賛否両論が多数ありました。しかし、昨日といい、水曜日の勝ち越しHRといい、今やドラゴンズには欠かせない戦力になってることは間違いありません。腰を痛めながらもチームのためにプレイするノリを見て、多くの選手たちにもいい影響を与えているとも思います。
昨日は森野選手が‘ミスター3ラン’の本領発揮といえる3ランHRを放ち、憲伸は結果的に同点に追いつかれるも、粘りのピッチングを見せて、岡本、岩瀬、久本、鈴木とクローザーたちがしっかりと抑えてくれたことが、この結果につながったのだと思います。
0.5差で3チームがひしめき合ってるセ・リーグ首位戦線。一戦一戦が必勝態勢になってるなか、取りこぼしが許されないカープ戦で粘りを見せてくれたドラゴンズ。途中何度もチャンスがありながら結果が出なかったのは課題になるけど、この勝利は今日以降の試合にいい影響を与えてくれたことは間違いないでしょう。
それにしても見事首位に返り咲き、気持ちいいですねー☆
こうなったら、勝って勝って勝ちまくれ!
…で頑張ってもらいたいです。
今日と明日はデーゲームで試合。行きたかったなぁ…。
マイミクシィの方たちでナゴド遠征、観戦する人も結構います。うらやましい。
ナゴドに行かれる皆さん、応援頼みます!
最後に、せっかくアップしたので、水曜日の神宮での写真を何枚かアップしておきます。

ラッキー7「燃・え・よドラゴンズ!」

岩瀬史上初の3年連続40Sを見届け!

ノリのヒーローインタビュー。2試合連続お立ち台になりました☆
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
ドアラ、昨日はイオンドラゴンズショップでレジを打っていたとか?
コメントを書いていただいてる皆さん、どうもありがとうございます。
なかなかレスが書けなくてごめんなさい。
レスの返事は実家に戻った後に書きたいと思いますので、気長に待っていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。