サンデー吉見今日も健在!

現地で見たかったなぁ…。

こんばんは、ねぴです。今日も神宮で行われたスワローズ対ドラゴンズ戦。金曜、土曜と現地で行ってきたのですが、今日は疲れがたまっていたので(風邪の兆候が…)、大事を取って自宅観戦…のつもりだったのですが、家族のチャンネル権限で甲子園と篤姫中心に…(^^;)。合間にCSで時々見ていました。あとは雑音混じりの東海ラジオでも聴いていました。


今日は一昨日、昨日と違って打線は打てているような感じがしました。ラッキーな事にチャンネルを変えた途端、森野選手のホームランが飛び出してきたし、篤姫が終わって再びチャンネルを変えたら、荒木選手のホームランも見られました。
そして何より、吉見投手。夕食を食べながら時々見ていたのですが、川島選手にホームランを打たれたり、2点目も入ったりしていたけど、しっかりと抑えてくれたので、安心して見てました。
最後は岩瀬投手が締めてゲームセット。ドラゴンズは勝ち越し。吉見投手は4週連続サンデー白星で4勝目をあげました。月間MVPも決めてほしいですね。
sokuho081_1-1.jpg

風格すら漂う23歳! 中日・吉見4連勝で防御率0・79
 (セ・リーグ、ヤクルト2?4中日、6回戦、中日4勝2敗、27日、神宮)中日の吉見が8回を2失点で4連勝を飾った。それでも浮つく様子はなく「これまでとスタイルは一緒。先頭バッターをしっかり抑えることを心がけて投げた」と淡々と振り返った。
 打たせて取るのが持ち味の吉見だが、この日は今季自己最多の9奪三振。内外角に、切れのいいスライダー、フォークボールが決まった。6日にプロ初完封をマークしたヤクルト相手に、六回まではソロ本塁打の1安打のみ。七回に2本の二塁打を浴びて追加点を許したが、後続を断った。
 今季34回を投げて失点はわずか3、防御率0・79。リーグで唯一0点台を守り、チームの勝ち頭になっている。「楽しんで、次はこういうふうにとか、考えて投げることができた」。昨季まで1勝だった23歳の右腕に、余裕と風格さえも漂ってきた。

中日・森野、本塁打と好走塁「打球見て勝手に走った」
 (セ・リーグ、ヤクルト2?4中日、6回戦、中日4勝2敗、27日、神宮)中日の森野が二回無死一塁から先制2ランを放った。真ん中に入ってきたシンカーを鋭く振り抜くと、打球は右翼スタンドぎりぎりに飛び込む7号に。「まさか入るとは思わなかった」と本人も驚く一発だった。
 六回には一死一、三塁で、打席の吉見へのベンチのサインは一塁走者を進める送りバントだったが、「打球を見て勝手に走った」と三塁から好判断で生還。貴重な3点目をもぎとった。

今回の神宮3連戦を勝ち越して、地元に戻るドラゴンズ。明日は岐阜長良川球場でベイスターズ戦です。4月勝ち越しを決めましたが、いい波に乗るためにも勝ち続けて欲しいですね!
明日は時間を見て昨日の神宮観戦記をまとめようと思ってます。デジカメで沢山撮ったので、どれを載せようか迷いそうですが、
月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2008年 05月号 [雑誌]
月刊ドラゴンズ5月号の表紙は和田選手ですね。ホームランも打ったし、これから上昇気流に乗って欲しいです。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
「ドアラプロジェクト」、明日発表されるそうです。楽しみですねー。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。