NEPPIEの好奇心Blog。

「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」プレビュー公演初日。躍動感溢れるステージを堪能!【ミュージカル】

Sponcerd Link

今日は仕事を早く切り上げて、ミュージカルを堪能してきました。

「BILLY ELLIOT(ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜)」

プレビュー公演初日。
従姉に誘われて観に行きました。

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」について

まずは今回観に行ってきたミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」について。

【公式】ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」

簡単に説明すると…

映画「リトルダンサー」が日本人キャストでミュージカルに!エルトン・ジョン 作曲、出演:吉田鋼太郎、益岡徹、柚希礼音、島田歌穂ほか。世界で1000万人が絶賛した感動の舞台!7/19~10/1東京、10/15~11/4大阪

この説明を見ると、主役は吉田鋼太郎さん、柚希礼音さんなど大人のキャストと思いがちですが、真の主役は子役のビリーです。
ビリー役はオーディションから選ばれた5人の男子たち。他にもビリーの友人のマイケルや、バレーダンサーなど、子どもたちが沢山出演しています。

あらすじについてはこちらに詳しく書かれてます。

赤坂ACTシアター
赤坂SACAS内にある本格的エンターテインメント劇場「赤坂ACTシアター」公式サイト。公演情報、チケット予約、劇場案内、アクセスマップ、劇場サービスなど。

本作は、2000年に公開された名作映画『BILLY ELLIOT』(邦題「リトル・ダンサー」)を、アカデミー賞ノミネート監督であるスティーヴン・ダルドリーが映画に引き続き演出、『ライオン・キング』『アイーダ』などの名作ミュージカルを手掛けた音楽界の生ける伝説、エルトン・ジョンが楽曲を手掛けミュージカル化した作品。不況に喘ぐ英国北部の炭鉱の町を舞台に、ひとりの少年と彼を取り巻く大人たちの姿を描いた。

予告編。

ビリー役の男の子たちはオーディションで決まってから1年以上かけてレッスンを積み重ねていったそうです。

久しぶりの赤坂サカス

久しぶりに赤坂に来ました。
赤坂は4年くらい前、大手Web制作会社に派遣で働いていた時に毎日通っていた、思い出の場所です。

赤坂サカスでは、夏恒例のイベント「デリシャカス」が開催されてます。

赤坂サカス|デリシャカス2017 GOURMET & FUTURE TV
2017年7月15日(土)〜8月31日(木)毎年好評の「デリシャカス2017」が開催決定しました!今回のテーマは「GOURMET & FUTURE TV」サカスステージには幅9メートル、高さ2.5メートルのLED大型ビジョン「Sacas Super Visionが登場!迫力映像やTBSならではのコンテン...

食べ物やイベントブースが気になりますが、開演近いので今回はスルー。

来た証拠に、王様のブランチブースにある鈴木あきえちゃんと自撮りしましたが(笑)

サカスを抜けた後はBLITZの入口に人だかりが。この日行われるライブの開場待ちが凄くて、ACTシアターの入口にたどり着くのに時間がかかりました^^;。

ACTシアターに入場、そして開演!

何とか到着し、入場しました。

お祝いの花が沢山飾られてました。
市村正親さんからの花に圧倒!

今日の出演者。
主役のビリーは5人で交代、他もダブルキャストが殆どです。
私のお目当は、トニー役の藤岡正明くん。

今回は2階席の高い所から正面。何とか開演に間に合いました。

休憩時間にInstagramアップ

【Instagram】BILLY ELLIOT at JAPAN仕事を早退して(半休)、久しぶりの赤坂、久しぶりのミュージカルを楽しんでます。プレビュー公演初日、第1幕凄かったー。後半も楽しみです(^^)#ビリーエリオット
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】BILLY ELLIOT at JAPAN仕事を早退して(半休)、久しぶりの赤坂、久しぶりのミュージカルを楽しんでます。プレビュー公演初日、第1幕凄かったー。後半も楽しみです(^^)#ビリーエリオット
2017年7月19日 @ 19:19

1部が終わった後にInstagramからのFacebook、Twitterに投稿してみました。
ロビーではポスターのビリーのポーズみたいと撮れるコーナーがあったのです。

時間がなかったので自分はパスしました^^;。
ビリージャンプやってる人は見られなかったです。

カーテンコールで写真撮影

プレビュー公演はカーテンコールでの写真撮影OKとの事なので、2階席からiPhoneで撮ってみました。

あっという間だったけど何とか撮影出来ました(^o^)
スタッフが「撮影OK」というボードを出してたらしいけど、私の所からはあまり見えなくて、周りの人たちがカメラを構えているのをみてスタンバイできた感じです。

カーテンコール撮影OKなのはプレビュー公演のみなので、チャレンジしてみたい人は是非どうぞ。
SNS投稿もOKなので、「#ビリーエリオット」とハッシュタグ付けてアップしてくださいとの事です。

観劇の後

観終わっての感想を少しだけ。
いろんなメディアで話題になってるだけあって、盛り上がりが凄かったです。ストーリーが暗めな感じの中で、歌ありダンスありで盛り上がるシーンもあり、最後にはジーンとくる場面で終了…と思いきや、出演者全員でのダンザブルバレエに大盛り上がりで締めくくりました。

主役のビリー(前田晴翔くん)、躍動感凄かった!
ダンス、アクロバットも凄くて、将来大物俳優になれそうな予感(^^)
藤岡くんのトニーも見ていて楽しかったです。

いろいろと考えさせられるシーンもあり、見応えあるステージでした。

観に行けて良かった。
チケットを抑えてくれた従姉に感謝です!

公演は始まったばかり。ロングランなので、終わりの頃に観に行くと、ビリーや子供たちの成長も感じられそうですね。
まだ行けるか未定ですが、うまく日程が合えば観に行きたいです。

チケットとプログラム。

新納慎也『『ビリー・エリオット』日本版 プレビュー開幕!』

俳優の新納慎也さんによるブログ記事。すごいものを見たと改めて実感。



Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事
No articles