NEPPIEの好奇心Blog。

相模原市橋本にある「魚男(フィッシャーマン)」は、クオリティ高い料理とお酒をリーズナブルに頂ける素敵な居酒屋でした【グルメ】

Sponcerd Link

先月、郊外にある居酒屋に行ってきました。
1年ぶりに訪れたのですが、クオリティが高い料理と日本酒をリーズナブルにいただけて、店主さん、スタッフの皆さんのチームワークが見事な、素敵な居酒屋でした。

きっかけは、友人の紹介

その居酒屋は、京王相模原線、JR横浜線橋本駅から徒歩数分のところにある「魚男(フィッシャーマン)」です。

【Instagram】1年ぶりの魚男(フィッシャーマン)。ここはお通しがないので、すぐに出る料理をまずはチョイス。辛い夜、楽しんで来ますー(^o^) 続く
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】1年ぶりの魚男(フィッシャーマン)。ここはお通しがないので、すぐに出る料理をまずはチョイス。辛い夜、楽しんで来ますー(^o^) 続く
2017年7月22日 @ 20:10

魚男の店主さんが野球仲間の一人と友人で、一緒にダイビングなどを行ったりするそうです。
で、1年前、友人が彼と私を誘って、この店を案内してくれました。



昨年行った時の写真

【Instagram】昨日行ってきた居酒屋。刺身ものどぐろもかにみそも日本酒も美味しかったです。これだけ食べて飲んでもお値段はリーズナブルなのが嬉しいし、お店の雰囲気も素敵でした。また行きたい居酒屋が増えました(*^^*)余韻を感じつつ午後も頑張ります。#居酒屋 #刺身 #相模原
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】昨日行ってきた居酒屋。刺身ものどぐろもかにみそも日本酒も美味しかったです。これだけ食べて飲んでもお値段はリーズナブルなのが嬉しいし、お店の雰囲気も素敵でした。また行きたい居酒屋が増えました(*^^*)余韻を感じつつ午後も頑張ります。#居酒屋 #刺身 #相模原
2016年8月5日 @ 14:06

その時はまだオープンして数ヶ月だったのですが、多くのお客さんがいて賑やかでした。
店主さんともいろいろと話して盛り上がりました。
(家に戻れないだろうと思い、橋本駅近くのビジネスホテルに泊まるくらいの意気込みでしたw)

また機会見つけて訪れたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、先月土曜日、ほぼ1年ぶりに訪れたのでした。
予約の電話を入れておいたのですが、ギリギリセーフで取れたのでホッとしました。

魚男レビュー

到着

橋本駅から歩いて数分、この看板が見えてきたら到着です。

駅から歩いていくと見えてきます

入口には提灯が。

「魚男」が際立つ提灯

お品書き

お品書き

お品書き

お品書きは手書き。
この日の旬のメニューが豊富です。

スタート

まずはビールで乾杯!

まずは黒ラベル

魚男ではお通しはないので、すぐに出る料理をいくつか注文しました。

お通し代わりにすぐ出る料理

トマト

コリコリ感が美味

しらす

魚男は名前の通り、海鮮料理が中心なので、刺身や焼き魚などが豊富です。
ということで刺身は外せません。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

ハモと穴子の食べ比べ

ハモ

穴子

まだまだ続きますよー。

のどぐろは刺身で。
前回はのどぐろを焼魚でいただいたのですが、新鮮な味が広がってきて美味でした(*^^*)

お酒も充実してます

魚男はお酒も充実してるのが嬉しいです。

梅酒

ビールの後は梅酒にしました。
樽から入れるので新鮮!

日本酒

徳利

この日は隣に座っていた若い夫妻と話が弾み、私たちと盛り上がりました。

獺祭スパークリング

獺祭スパークリングで乾杯!

獺祭スパークリングで乾杯!

締めは「焼きウニぎり」

魚男は締めになるご飯物もいろいろありますが、一番のおすすめはこちら。

焼きおにぎりにウニが乗ってるので「焼きウニぎり」
食べてみると美味!
焼いたおにぎりにウニの味が伝わって来て、これを食べに魚男に行きたい人も多いようです。

魚男(フィッシャーマン)は地元に定着しつつ、また訪れたいと思う素敵な居酒屋でした

3時間半以上(もっとかも)長居しても、のどぐろやハモや穴子など新鮮な魚料理と上質な日本酒をいただいて、2人合わせて13000円くらいでいただけたのがびっくりです。

昨年行った時以上にお客さんの数が増えていて賑やかだし、店主さん、スタッフとのチームワークも見ていて気持ちいいのが嬉しいです。
橋本でしっかりと定着しているのを感じます。

ごちそうさまでした(^o^)
またお伺いしますね。



魚男(フィッシャーマン)について

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 橋本駅



Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA