開き直れ!

ここまできたら「開き直り」が大切。
こころをほぐす小さな「開き直り」術—幸せをつかむ20のヒント
こんばんは、ねぴです。今、携帯のワンセグでウィンブルドン男子決勝戦を見ながらブログを書いてます。リビングで見ようと思っていたけど周りは寝てるので、部屋で見られるのはいいですね。決勝戦の事は明日にでもブログにアップ出来たらと思ってます。それにしてもナダルがすごいなぁ。昨年の覇者フェンダーも頑張ってはいるのですが…。
…と気がつけば、雨で中断中。試合はどうなるのでしょう?
さて、私のブログでは挨拶を書く前に一言書いているのですが、昨日のブログでは絢香のナンバー「おかえり」を使って書いてみました。(かつさん、チェックしてくれてありがとうございます)今日はいい感じの一言を使いたかったのですが、逆な結果になってしまいました。で、こうなりました。
今のドラゴンズに必要なものは、「開き直り」としかいえません。悔しい気持ちが大きくて、夕飯時には一緒に食べていた両親に思わず愚痴を言ってしまった私。大人げないですよね。


bsc0807062028000-n1.jpg

吉見、痛恨の一発浴びる 中日、逆転負け
 (セ・リーグ、中日3?7巨人、12回戦、6勝6敗、6日、ナゴヤドーム)昨季の日本一チームが、いよいよ追い込まれてきた。
 先発は大方の予想を裏切り、中継ぎでフル回転してきたチェン。4月24日以来の先発にも六回途中まで1失点と力投し、吉見に後を託した。
 だが防御率リーグトップの右腕が、七回に打ち込まれた。二死を簡単に取った後、3連打で1点を奪われ、さらに小笠原に痛恨の満塁弾を浴びて一気に逆転を許した。途中で流れを変えようにも、吉見、チェン以上に信頼できる中継ぎはいなかった。
 落合監督は「吉見が打たれりゃしょうがない。チェンも中2日であそこまでよくもった」とさばさばと話した。しかし中田が2軍落ちし、この日朝倉も出場選手登録を外れた。投手陣の駒不足は深刻だ。
 虎の尾ははるかかなたに遠のき、気が付けば3位巨人との差は0・5ゲームとなった。

昼間は用事があって(いつもですが)試合そのものは見てないし、スポーツニュースも見てないから感想などはあまり書けません。小池選手が移籍後初のホームランを打った事や先発チェン投手が頑張っていたのは収穫ですが、チェンのアクシデントで急遽登板した吉見投手が乱調で、小笠原に満塁ホームランを打たれてしまったのが痛かったです。でも吉見は責められません。彼が頑張っていたからこそ、ドラゴンズがこの位置でいられた訳だし。セットアッパーの復活を願うばかりです。
タイガースは9回に金本が逆転HRで勝利し、ゲーム差はさらに離されるばかり。ジャイアンツとの直接対決を負け越してしまったため、ジャイアンツとのゲーム差は0.5。更には4位とも3ゲーム差に。これでは2位転落ばかりかAクラスの座も危うくなってきました。
悪い流れを断ち切るためには、開き直るしかない今のドラゴンズ。打線の不調、投手陣の疲れ…幸い明日は休養日。明日は名古屋で練習し、明後日からは広島でカープと3連戦が行われます。総力戦になると思いますが、気分を切り替えてしっかりと戦って欲しいと思います。
今日の公示で
【出場選手登録】
 ▽中日 佐藤充投手
【同抹消】
 ▽中日 朝倉健太投手

中日・朝倉、故障で出場登録外れる
 中日の朝倉が6日、出場選手登録を外れた。前回登板の3日の阪神戦(甲子園)で異常を訴えた模様で、5回1失点で交代していた。
 チームの方針で故障の詳細は明らかにされていないが、森バッテリーチーフコーチは「今日になってやっぱり投げられないと言い出した。時間がかかるかもしれない」と話した。

充、おかえりなさい。今度こそはしっかりと投げて、結果を残して欲しいですね(占部アナのためにも)。
健太、しっかりと怪我を治して戻ってくるのを待ってます。
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
明日は更新されるので楽しみです☆
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラバク転成功したのに…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。