引き分け…勝って欲しかった

負けなかっただけでも良しと考えなければ。
こんにちは、ねぴです。一昨日、昨日と夜は楽しい出来事がありました。金曜日は恵比寿にあるライブハウスで行われたアマチュアバンド「THE SAME」のライブ、土曜日は渋谷O-WESTで行われたダンスエクササイズイベント「LA BODY☆NITE」に行ってきました。また改めてエントリする予定ですが、どちらも楽しかったです。
「LA BODY☆NITE」に行く前は自宅で衣替え(今頃ですが…)をしたりだったのですが、時間があったのでJ-SPORTSでTV観戦してました。出かけるギリギリまで見られるかなぁと思ってたのですが、なかなか試合が決まらなくて、9回裏を見終わった所で出かける事になりました。
で、O-WESTで思い切り発散してきた訳です。ダンスにレッスンにファッションショーに。イントラさんたちが格好良かったなぁ☆
HI-LO オン ザ ダンスフロア【DVD】
昨日出ていたイントラさんの一人。DVD買ってきちゃいました。サインもしてくれて嬉しかった(^_^)v。
それにしても、昨日の試合は勝って欲しかったなぁ。勝てるチャンスは何度もあったはずなのですが。


bsc0807122059000-n1.jpg

中日・落合監督「何があるんだよ、こんな試合」
 (セ・リーグ、中日1?1ヤクルト=延長十二回規定により引き分け、11回戦、5勝5敗1分、12日、ナゴヤドーム) 中日は打線がつながらない。館山の前に七回まで無得点。八回に代わった押本から1点を挙げるのが精いっぱいだった。
 得点圏に走者を置いて3度打席に立ちながら6打数無安打に終わった荒木は「いろいろあるけど頑張ります」と厳しい顔つきでひと言発しただけ。
 落合監督は「何もないよ。何があるんだよ、こんな試合」と吐き捨て、会見場をすぐに立ち去った。

ピッチャー陣は頑張ってましたよね。小笠原も8回を1失点で切り抜けたし、浅尾投手も頑張っていたようだし。打線は…うーんでした。ただ8回裏は井端の走塁が大きかったですね。単打に近い当たりだけど思い切って2塁まで走った事が、森野のタイムリーに繋がったと思います。この流れが続けば良かったのだけど、タイロンのゲッツーで止まってしまったのが痛かったなぁ(その後ヒットが出ただけあって)。9回裏もランナー出ていたけど荒木が打てなかったし。
監督は一言発しただけ。その一言が今のチーム状態を表しているようで辛いけど、今日も試合があります。今日こそはしっかりと勝って、良い流れを取り戻して欲しいと思います。


ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
今日はパオロンデー。パオロンが考えた楽しいイベントが待ってるそうです。
パオロンを喜ばせるためにも今日は勝って欲しいですね☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。