一振りで決めて第2ステージへ!

いざ、東京ドームへ。待ってろジャイアンツ!

こんにちは、ねぴです。クライマックスシリーズ第1ステージ。
1勝1敗で迎えた第3戦。私は自宅のBSで観戦してました。
途中まで点が入らずにドキドキだったけど、吉見のガッツあるピッチングに元気づけられ、9回、藤川から打ったタイロンのホームランに鳥肌が立ちました。

中日、ウッズV2ランで第1ステージ突破!
 (クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第3戦、阪神0?2中日、中日2勝1敗、20日、京セラドーム大阪)セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは20日、京セラドームで第3戦を行い、中日がタイロン・ウッズ内野手(39)の決勝2ランで2?0で阪神を下し、2勝1敗で第2ステージへ進んだ。2年連続日本一へ向け、リーグ優勝を果たした巨人と対戦する第2ステージは、22日から東京ドームで開幕する。

ウッズ、突破!!9回2死V弾 オールストレート球児粉砕
 最高!! サイコー!! ウッズ弾が土壇場で阪神を粉砕した。チャンスメークの立浪にも感謝だ。吉見?岩瀬が重圧の懸かる大一番でライバルを完封リレー。中日が2?0で竜虎対決を制し、クライマックスシリーズ(CS)第1ステージを突破した。22日からリーグ優勝の巨人と日本シリーズ進出をかけて対戦する。史上初となるリーグ3位からの日本一を目指すぞ。
 己を信じ、敵まで信じた。絶対に速球しかない、とわかっていた。「あの男は絶対に真っすぐを投げてくる」。息さえつけない激戦の“フィナーレ”を迎えても、ウッズは冷静だった。
 「だってそうだろ? 藤川は速球が一番いい球の投手なんだ。もし2番目の球を投げて打たれたら必ず悔いが残る。だから、真っすぐを投げ込んでくるんだよ」
 互いに一歩も譲らず、0?0で迎えた9回2死三塁。カウント2?3から守護神・藤川の1球に、全神経を研ぎ澄ました主砲が牙をむいた。そこまで5球すべてが直球。そして最後も…。真ん中高めに入ってきた150キロを、非情なまでに左中間スタンドにはじき返した。


昨日のタイロンと藤川の対決を見て、1年前の甲子園での対決を思い出した人は私だけではないと思います。二人の対決を見て、いち野球ファンとしても見応えがある対決といっていいでしょう。真っ向から向かった結果だったから藤川を責められないと思います。
今シーズンは本調子とはいえない結果を残したタイロンもここという場面で見事に4番の仕事を決めてくれたのはさすがですね。
そして、8回まで誰の手も借りずにタイガース打線を0点に抑えた吉見にも天晴れです[m:74]8回裏は守りのミスもあってランナーが3塁に行ってしまうピンチになって、崩れてしまうのではと心配していたのですが、しっかりと抑えてくれたのを見て、吉見の成長を改めて感じました。
タイガースの先発岩田も頑張りましたね。3年目同士の対決も見応えがありました。
PK2008102102100054_size0.jpg

吉見すげぇ!!! 8イニング94球ゼロ封
 がけっぷちの大手柄だった。大一番、打線はゼロ行進…。あえぐチームを救ったのは吉見だった。「いつも通り(試合に)入れました。負けたら終わりとかあまり考えず、ゴロを打たせてアウトを積み重ねていこうと思った結果がよかったと思う」。分かっていても意識してしまう竜虎最終決戦。重圧を“無視”する度胸で8イニング零封だ。

これで、ドラゴンズはいよいよ東京ドームに乗り込みます。
他のマイミクさんの日記によると、試合終了後、タイガースファンとエール交換をしていたようで…嬉しいですね[m:59]
「打倒読売!」を胸に、タイガースの分も頑張って読売を倒して、日本シリーズに進出して欲しいですね。

最後は名古屋で胴上げを!
最後に…岡田監督、お疲れ様でした。


さて。
ビジター応援席のぴあプレオーダー申し込み。
自分が行かれない第3戦以外の分を申し込んでみた結果…
第1戦4枚、当たりました。
それ以外は外れてしまいました…。一般も撃沈です。
土日は何とかとりたいなぁ。
でも、明日しっかりと応援してきます!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。