Merry Merry Christmas!


きよしこの夜 星は光り
救いの御子は まぶねの中に
眠りたもう いとやすく
Silent night, holy night.
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

クリスマス。
イエス・キリストがこの世に生を受けた日。
どんな風に過ごしてますか。


私は教会でクリスマスを迎えました。
ページェントと讃美の夜。
聖歌隊で歌うだけでなく、リコーダーで間奏を吹いたりで
かなり緊張していたけど、
何とかこなせました。
かなり間違えたりしていたけど、
終わった後、多くの人たちから
「リコーダー良かったよ」と言ってくれて、
報われた感じがしてホッとしました。
優しい気持ちになれるのが、クリスマス。
神様からの最高のプレゼントをいただきました。
楽しく過ごしてる人も、
忙しく過ごしてる人も、
辛いことがあったりしてる人も…
全ての人たちに素敵なクリスマスが訪れますように…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。