悔しい3タテ…

火曜日から出直し!
こんにちは、ねぴです。
前回の日記でも書きましたが、仕事が忙しくて更新が遅くなってしまいました。ドラの話題も書きたいのだけど、この3連戦の結果は書く気分じゃないなぁ。だって…
読売相手に3タテをくらってしまうとは…orz。


初戦は3点先制して勢いづくと思っていたのに、吉見がホームラン攻勢で崩れてしまい逆転負け。
2戦目は中盤2点いれ、チェンも途中まで良いピッチングだったのに7回に追いつかれて8回に寺内にプロ1号をプレゼントしてしまう結果で負け。
そして昨日。
昼間は仕事していたので中継を見られなかったのですが、初回に山井が4点取られてしまう展開にあきらめかけていたのが、4回に逆転。今日は行けると思っていたのだけど、中継ぎが踏ん張れずに再逆転されて負けてしまいました。

4年ぶりGに3連敗 落合監督「意味ある1敗」
 中日が宿敵・巨人に同一カード3連敗を喫した。19日の巨人戦(ナゴヤドーム)は、競り合った末に1点差の惜敗。屈辱の3タテにも、落合監督はニンマリ。「意味のある1敗だろうな。ウチにとってはいい1敗だと思う」。4連敗で借金は2となったが、指揮官の目にはしっかりと逆襲への光が見えていた。

これで木曜日から4連敗。先週は首位だったのに、気がつけば借金2。監督は敗戦の中に収穫があったと言っていますが、果たしてそうでしょうか。監督が言った「いい1敗」。この意味を選手たちがどれだけ受け止めているか。
ドラゴンズが浮上するために必要なカギは、そこにあると思います。
火曜日はタイガース戦。ここで立て直して勝たないと、今年はずるずる行ってしまいそうな予感もしてしまうので、しっかりと戦って欲しいです。
週末は再び読売と当たるし、私も金土は見に行く予定だし、今度は勝ち試合を見たいので、頼みます!
花火鑑賞
先週アップできなかった写真。
木曜日、5回裏終了後に打ち上げられた花火を眺めるマスコットご一行様。
これで少しは癒されましたか?
前々回のエントリにコメントをしてくださったドライチさん、Draさん、ごえもんさん。
コメントレスが出来なくてごめんなさい。時間が出来た時に改めてレスを書きたいと思いますので、こちらこそよろしくお願い致します。
また私のエントリへTBが出来ないという話もいろいろと聞いてます。原因を探っているところなので、もう少しお待ち下さい。TB出来ない場合はコメントに足跡を残してもOKです。
今は仕事が忙しいので難しいですが、落ち着いたらリニューアルもまた考えようかなとも思ってます。頑張ります。また8日の東京ドームと9日の神宮の観戦記も時間が出来たら書きたいです。
ちなみに来週は東京ドーム通い詰めになりそうです。平日はハム対鷹、金土はウサギ戦。しっかりと観戦出来るように仕事頑張らなくては…。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:
最近、TBが受信出来なかったり、スパム指定になっていたり、文字化けしてしまうケースが発生しています。MTをバージョンアップしてから相性が合わなくてTBが受け取れないケースがあるみたいです(goo,seesaw,amebloなど)。うまく行かなかったらごめんなさい。
こちらでもチェックしてますので、時間を置いてTBしていただけると助かります。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。