iPad

iPad、かなり気になってきました。

昨日、iPadが発売されました。私は発表された当初は興味をあまり持ってなかったのですが(Mac買い換えたばかりだし)、周りでiPhoneを持つ人が多くなってきたのと、いろいろとニュースや情報を見ると評判がよさそうなので、少しずつ気になってきました。

で、発売当日。
仕事帰り、歯医者に行った後にビックパソコン館に寄ってみました。

ちなみに発売日当日のアップルストア銀座は大盛り上がりだったみたいですね。
ニュースでも映像が流れてました。

早朝の銀座に1200人の列:恒例のハイタッチと拍手で「iPad」購入者を迎え入れ——アップルストア銀座 – ITmedia +D モバイル.

iPadが置かれているのはMacフロアなのですが、置かれているスペースがすごい!
iPadが6台位置かれていて、実際に体験出来るようになってました。
(ちなみに当日発売分はすでになく、次回の店頭での発売は未定のようです)

で、私も体験してみたのですが…予想以上に使いやすそうでビックリでした。
タッチパネルのさわり心地はいい感じだし、何よりも思ったより軽いのが驚きでした。
これなら持ち運べそうです。

もし自分が買うとしたら、たぶんWi-Fiモデルかなぁ。iPhone持っていたら3Gタイプになると思うけど。
ニュースでは電子読書の面が大きくなっていたけど、それ以外にも使えるところがあると思うし、PCやiPhoneなどのスマートフォン、携帯電話との比較も考えて、iPadをどう使うのがいいかもあると思うし、しばらく悩みそうです。
(その前にWillcomの解約をしなくてはならないけど…手続きする時間が)

雑誌やムックやネットでの記事でいろいろと調べてみようと思います。

1000人以上が行列!気になる「iPad」の実力は? – 東京ウォーカー

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。