【ドラ】3タテ、0.5差

おはようございます。ねぴです。
9月に入ってもこの暑さ。バテそうです(^_^;)。

そんな中、ドラゴンズはナゴヤドームでジャイアンツと3連戦。
金曜日時点では3位だったのが、3連戦を終えて…

2位浮上。
ジャイアンツを2.5差に広げ、首位タイガースとは0.5差に、というすごい結果になりました!

初戦は僅差での勝利でジャイアンツを破り2位浮上。
吉見投手が12勝をあげるピッチング。ただ投球数が少ないのに降板するのが早いなぁと思ってたら、右肩痛で登録抹消とは…(-_-)。しっかり治して戻って来て欲しいです。

土曜日は「スーパーおっさん」山本昌が見事なまでのピッチング。
45歳0カ月でのプロ野球史上最年長完封記録という、とんでもない記録を加えての完封劇にただただ感動です。

昌さん、ハイタッチ

昌かの完封45歳60年ぶり最年長新記録
 オヤジパワーに限界なし。中日山本昌投手(45)が巨人打線を6安打完封し、45歳0カ月でのプロ野球史上最年長完封記録を樹立した。50年若林(毎日)の42歳8カ月を60年ぶりに大幅更新。45歳以上のシーズンで年間4勝もプロ初の快挙。大ベテランの記録的1勝でチームはナゴヤドームで巨人戦8連勝を飾り、首位阪神とのゲーム差を0・5に縮めた。

ヒーローインタビューで一緒にバッテリーを組んだ小田を呼ぶというのが、昌さんの優しさを感じました。インタビューでも「幸平のおかげで…」と何度も語ってたし。小田も今回は恐縮してたからあの言葉はないかなと思ってたら「昌さんが“やりました〜!”」と言ってくれましたね。

バッテリーでのヒロイン

そして昨日。
途中からTV(NHK)で観戦。3対1と接戦だけど、中田賢一が四球を1個しかだしてないという安定したピッチングで、安心して見る事が出来ました。初回にはベンちゃんが先制ホームランを打ってくれて、最後は浅尾が21試合連続HPという日本記録更新達成という登板を果たし、最後は岩瀬がランナーを出しながらも抑えてくれて勝利。

ジャイアンツを見事に3タテにし、タイガースに肉薄する0.5差で3連戦を締める事が出来ました。

中日6連勝!理想的な試合で巨人たたく
4番の一発で先制し、先発が最少失点で盤石の救援陣につないだ。落合監督が「安心して見ていられた」と笑顔で振り返った理想的な試合で、中日が巨人とのレギュラーシーズン最終戦に快勝。昨季は8勝16敗と負け越したライバルを、今季は15勝9敗と圧倒した。

ヒーローインタビューは和田、中田、浅尾。

日曜のヒロイン

ベンちゃんは満身創痍のはずなのにそれを感じさせないバッティングでチームをアシスト。中田は最近はいい投球しても打線の援護が少ない事が多いけど、今回は勝利で報われました。そして浅尾は日本記録更新。3人とも誇らしげな表情で語ってました。

この勢いで火曜日からは首位タイガースと対戦します。スカイマーク2連戦(ドアラも同行)、甲子園で1戦とビジターでの戦いになりますが、勢いを持ってしっかりと勝って欲しいです!

<おまけ>
昨日のドアラのバク転。

ドアラバク転

見事に成功。
それにしても、リプレイを4回するとは、さすがNHK(笑)。ドアラ広報(笑)石黒さんのコメントもあったし。解説(バックスピン評論家(笑))の伊東勤さんは「まだまだひねりが足りない」と言ってました(^_^;)。

映像はこちら。見られるうちにぜひ。
[2010.09.05] ドアラ バク転チャレンジ@リプレイ満載

着地!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。