【日常】復活エアロ

おはようございます。ねぴです。
先月末にはやり目にあったり、歯の治療が長引いていたりという事情があって、ジムで体を動かすことが出来ずにいました。ようやく復調してきたので、今週からジム通いを復帰しました。



火曜日はホームのティップネス池袋でパーソナルトレーニング。
ほぼ1ヶ月、ジムに行かれなかったので、体が付いてこれるか心配だったし、体脂肪量は増えてるだろうなぁ、筋肉量は落ちてるだろうなあと思いながら測ってみたら…

予想外の結果でした。
体脂肪量は減っていて、筋肉量は増えている。トータルで体重は少し減り、体脂肪量も減ってました。ジムに行けなかった間、家で軽い運動(クランチなど)をやったりはしてましたが。
トレーナーさんもびっくりしてました。トレーニングは負荷を少し減らすなど無理しないようにしたけど、1時間しっかりと鍛えられたし、マシンでのランニング&ウォーキングもしっかりと出来ました。

そして昨日。会社の近くにあるティップネスで久しぶりにエアロビクスをしてきました。
昨年から時々参加している田中咲百合インストラクターのレッスンは難しいところもあるけど、気持ち良く体を動かせるので、久しぶりの参加でも楽しめました。くるくる回るところが多かったので、最後にスタジオ四面の時はちょっと焦ってしまったけど(^_^;)。

来月は咲百合IRも参加してるユニット“Dreamer”「Dreamer祭り」というイベントを行うというのをチラシで知って、行きたい気持ちが高まってます。途中からになってしまうけど調整して参加出来たらいいなぁ。

宇津城久仁子プロデュース『Aero☆Stars』 [DVD]

宇津城さんのレッスンも好きだけど、なかなか時間が合わなくて出る機会がないなぁ。
土曜は夕方から新宿であるけど、今日は神宮に行ってしまうから行かれないし(^_^;)。

「顔のゆがみ」をとって、絶対キレイになる!―おうちでミルミル変わる!リンパ美顔整体 骨盤デトックス・ダイエット

姉から本をいただきました。
「骨盤デトックス」という方法でぜい肉を「つかむ」「引っ張る」「ブルブル揺らす」でリンパを流してすっきりさせるそうです。
今度試してみようかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。