上越高田への旅を満喫中。まずは出発〜高速編【旅ブログ】

上越高田からこんにちは。
昨日夜、仕事の後東京を出発し、新潟に来ています。

八王子から出発

出発地は八王子。
それぞれの行動範囲から都心で待ち合わせるより、八王子にした方が圏央道経由で向かえるというのが理由です。

私は仕事の後、飯田橋から東西線〜中央線で向かいました。
到着し、待ち人来るまでにジューサーバーで一息。

彼と駅で合流し、駅南口ロータリー付近で友人たちと合流。21時過ぎ、車で出発しました。

高速で夕食

あきる野インターから圏央道に入り、関越道へ。
高坂SAで遅めの夕食をいただきました。

入口にはウルトラマンがw

東松山の名産やソーキそばとかもあって迷いましたが、イースターフェアでふわふわ卵のカレー(唐揚げ付)にしました。

牛乳屋さんのコーヒー、懐かしい。

車は彼と友人が交代で運転。
道路も空いていて気持ちよかったです。

休憩パート2

投稿したのは翌日ですが、深夜1時台にもう一度サービスエリアで休憩しました。

東御市にある東部湯の丸SA。

長野といえは、真田丸。

くるまやラーメンもあるらしい。

紙相撲でも有名みたいです。

「アトリエ・ド・フロマージュ プリンズ」をいただきました。
二層になってるのがいい感じ(^^)

クリーミー&しっかりとしたプリンと二層になってるので、美味しさのバリエーションが楽しめます。
時間帯が遅かったこともあったからか、スムーズに買えました。

東京でも買えるようですね。今度チェックしてみよう。

関連ランキング:ケーキ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

到着

休憩が終わって、更に走り、深夜2時半過ぎに上越高田に到着しました。

宿泊地でまったりしてから、3時過ぎに眠りについたのでした。

こんな感じの初日の夜でした。

今日は高田公園に行ってきました。
桜はほぼ散ってしまったけど、綺麗でした。
続きはまた後日。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。