帰宅前にカフェでひとり会議。自分を見つめ直す貴重な時間になりました【思い】

先日、仕事が早く終わったので、帰宅前にカフェに寄ってきました。
カフェオレ飲んでまったりしようと思ったけど、せっかくだからブログでも書こうかなと思いつつ、iPad開いてみました。

iPadとカフェオレでひとり会議

8月27日の夜に投稿したInstagramです。
投稿した時、何気なく「ひとり会議」と書いてみたけど、Facebookの方にも同じように投稿したら、
「こーゆー時間大事(´∀`)♡♡♡」や「豊かですね(^o^)そういう時間」と嬉しいコメントが来て、「ひとり会議」の大切さを実感しました。

平日は会社で仕事していて、誰かと組んでやったり、指示を受けてやることが多いけど、ブログを書いたりする時は自分だけの時間になるので、否応無しに向き合うことになります。
ブログを書こうと思ってひとり会議を始めたけど、気がつけば今の自分はどの立ち位置にいるんだろうとか、これからどうしていきたい?とか考えている自分がいます。
それなので、結局ここでブログは書き切ることができなかったけど(あの日は天気が急に崩れてゲリラ雷雨になりそうだったから、慌てて切り上げたというのもある)、アプトプットは大切、ということを改めて感じた貴重な時間になりました。

友人からApple Pencilを譲り受けました。使ってみると超便利!
いろいろと試してみて、記事にします。

今度はMacBook持参してひとり会議やってみようかな。
(そろそろMacBook Proにしようと思ってるので、いつ買おうかを考えてみるのもありかも)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。